何歳からでも体は変わる! | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡

 

「何歳からでも体は変わる」

「ちょっとしたことをコツコツやることで

こんなに体が変わるなんて、嬉しいね」

 

と隔週で行っている女性の為の体調改善運動教室で

80代の女性に言われた言葉です

 

この女性は80代

腰や膝の痛み、足のむくみなどがありながらも

太極拳をされたり、畑仕事をしたりと大忙し!!!

とにかくアクティブに行動されている本当に素敵な女性で

私もこんな風に前向きに年齢を重ねられたら…と思います

 

この教室の中でお伝えしていることは

 

●呼吸で体幹を鍛えること

●使いすぎている筋肉を整え、使えていない筋肉をしっかり使うこと

 

エクササイズで言うと

●腹式呼吸

●ふくらはぎほぐし

●顔のある部分をしっかり動かす

 

とっても簡単(笑)

 

私は家で出来ることをしっかりお伝えします

続けるだけで少しずつですが体は変わります

 

実際この女性も

足のむくみも減り、膝や腰の調子もよいと話され

仰向けになった時の腰の浮き具合も変化が出てきました

 

年齢は関係ない!

自分がどうなりたいか…

 

ですね!

現在の定期クラスでどなたでも参加できるのは

 

毎月第1・3金曜日 14時から15時

 イオンタウン防府 月謝3800円

 

のクラスとなっております

体験(2000円)も出来ますのでお気軽にお問い合わせくださいね

 

40代~80代の女性まで和気あいあいと楽しんでおりますよ♡

 

 

 

 

より元気に健康的に♪楽しい毎日を過ごすための体づくり

ぜひ始めましょう~

 

お問い合わせは 08019023488 または erina.sosu@gmail.com まで 

 

エリーナ