【講座報告】女性のための健康出張講座in山口市小郡 | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡

 

先日山口市小郡のある地域に出張講座に行ってまいりました~

 

今回は女性の健康をテーマに講座をしたいとのことだったので

年齢層や参加者の方の雰囲気などをお聴きし

私がご提案させてただいたのは

 

心地よい体作りや体を整えることでスッキリ体を改善しよう!

という内容の講座

 

 

当日は雨の中20名近い女性の方々にお集まり頂き

熱心にお話を聴いてくださいました♡

 

1477741002878.jpg

 

 

実技中心ですが

しっかり体のこと・トラブルが起きている原因や

日常で出来ることなどもお伝えさせて頂きました

 

運動教室というと「体を動かして終わり!」という講座も多いですが

 

私は

体の仕組みはどうなっているのか

なぜその運動が必要なのか

その運動をすることでどうなるのか

 

しっかりイメージしてもらうことも必要だと思うので

お話も結構長いです(笑)

 

今回のこの講座でいうと

・姿勢を整えるにはどう意識したらいいのか

・疲れている体をスッキリさせるには日頃どうしたらいいのか

・年齢を重ねると出てくる女性特有のトラブルはどう付き合えばいいのか

 

など

参加者のみなさまとのレッスン中のお話や

レッスンの雰囲気などで決めています

 

あっもちろんある程度の話す内容は決めていますよ(笑)

 

だけど

相手が求めているものを提供する

大切なことですよね

 

もっと山口の女性がますます健康に美しくなることの

お手伝いができるよう頑張ります♪

 

今回ご縁を頂きましたみなさま

本当にありがとうございました♪

 

講座のご依頼やご相談

パーソナルやグループレッスンのお問い合わせは

 

erina.sosu@gmail.com までお気軽に♡