自分の体を愛しむ時間 | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡




みぽりんに布ナプキンの作り方を教えてもらって

作りた~い!と思っていた布ナプキン♪




先日行ったみぽりんとのイベント→詳しくはこちら♪




1度ミシンで作ってみたけれど

やっぱり手縫いのほうが私には合っているみたいです



ミシンの方がきれいに早く出来るとは思いますけどね♪



1470201454256.jpg



でも

ゆっくり自分の体を想いながらつくる

会話を楽しみながらつくる

ワクワクしながらつくる



手縫いにはそんな温かい時間も流れて

私はその時間がとても心地よくて好きなんですね♡



自分の体そして心を整えるには

自分の心と向き合うことが大切なのではないかな…



体はたくさんのサインを出しているのに

自分自身が気が付かない



例えば・・・

生理の前にはイライラする~!

生理痛がひどい…


それは体質だから・・・

遺伝だから…という方も多いと思いますが


その前に

・体は冷えていないか

・しっかり栄養は摂っているか

・お風呂にはゆっくり浸かっているか

・パソコンやスマホばかり夜遅くまで見ていないか


など

自分の生活の中で見つめるところは

たくさんありますね♪





布ナプキンを使う

そして自分で作ってみることも

自分の体を愛おしむ・見つめる

そんな素敵な時間になるのではないかな~と

思います



もっと自分の体を好きになる女性が増えたらいいな♡



エリーナ