息子とお片付け!がんばってます! | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡


3歳と1歳の男の子のママをしている私



最近の悩みは「お片付け」です(笑)




自分自身お片付けが得意ではなく

どうにかごまかして生きてきたんだと思います



家にお客様が来られるときは

見えない部屋に隠す!押し込む!(笑)



親から片付けの仕方や整理収納なんて習わなかったし

片付けの基本である「使ったら元に戻す」というのは

学生時代から苦手…



自分の部屋も

一人暮らしの時の部屋も

雑然としてた気がします(笑)



キレイなお部屋やシンプルなお部屋にあこがれて

模様替えをしたり片付けるのですが

すぐに散らかって元通り・・・



そんな私ですから



子供がおもちゃを出しても

「後で片付けてよ~」

「ちゃんと片付けなさいよ~」と言っても

結局ほとんど私が片付けてました




だってその方が早いし楽だし~

まいっか~

って過ごしていたら



3歳の長男は今になって幼稚園で困っている様子…

きちんと教えていなかったんだね



息子よ。ごめんね




そんな気持ちになって

今息子と一緒に自分自身も

イチから「お片付け」を頑張っています



私に似て頑固な息子にお片付けをしてもらうのは

かなりの忍耐が必要です(笑)

もっと早く親として

知っておく事だったのに・・・と苦笑い



ひとつひとつが学びと経験ですね♪



子育ては自分育て

ちゃんと知るということが大切ですね!



まだまだ伸びしろがたっぷりです♡






エリーナ