我が子もママも経験しなきゃわからないよね~ | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡



子供は子供の中で育てられるのかな~なんて思う今日この頃ですが

今日は温かい1日でしたね♪



気持ちよかった~~♪

もうすぐ春ですねぇ~~♪



1457005073968.jpg



4月から長男は幼稚園なのですが

ここ最近すごく成長を感じるんですね



入園式泣くだろうな~笑



今まで家族やほぼ自分の知っている人だけの世界で生きてきて

見るものも感じるものも少なかったかもしれませんし

自分の思うとおりにいくことが当たり前…

そんな世界にいた息子です



私も自分の目の届くところに息子たちがいないと

大丈夫か?と不安になったりして…

よいよいそっちへ行くなよ~危ないよ~など


ついつい過保護という名の過干渉だったかもしれませんね


でも最近はいろんなお友達やご近所さんと遊ぶことも増え

息子たちの成長を感じることもしばしばです


同じ年齢の子もいれば

年上の子や年下の子もいるし

女の子もいる


たくさんのお友達と接することで得る自分の経験や感覚・感情って

私たち親が与えることよりも大きいのかもしれません



つい口を出しそうになることもあるけど

そこをグッと我慢

じっと見守ることも大切かな~なんて思うんですね


(もちろん人の迷惑になることやいけないことは注意しますよ)



私たちは子供たちの人生の一番のサポーターなんですよね

自分のもとへ生まれてきてくれた我が子

きっと何か意味があるはず



うまくいかないことも

腹が立ったことも、泣いたことも、自己嫌悪になったこともたくさんあります

経験したからわかること

子供たちと一緒ですね



子供と一緒に私も成長中だな~

私がんばってるんな~(笑)



みなさんもしっかり自分を褒めて認めてあげてくださいね♪

「私頑張ってる~~すごいじゃん」です!



素敵な笑顔の輪が広がりますように・・・★



エリーナ