ダイエットの本当の意味って?痩せてるから美しいの? | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡



みなさん、ダイエットというと

どんなイメージを持たれますか?



今年の目標を痩せる!とか

ダイエット!とされた方も多いのではないでしょうか?



ダイエットというと

食べない・食事量を減らす・○○だけダイエットなど

食事制限をする方もいらっしゃるでしょう



しかし食べないことによって

私たちの体には多くの影響を及ぼします



筋肉

体温

代謝

ホルモンバランス

骨・髪・肌・卵巣など


女性にとって大切な体の機能が低下してしまう

可能性があるのです


多くの女性が持つ体の不調やトラブルは

もしかしたら無理な食事制限が原因かもしれません



その無理なダイエットは

将来の自分の体に大きな負担をかけてしまうことになりかねませんよ


もともとダイエットの語源は

ギリシャ語で「生活様式」という言葉からきているそうで

英語では食生活や食べ物という意味があるそうです



健康的に美しくいるためには

必要な栄養素や食事をしっかり摂ること

それと筋肉をつけること


そのことが必要不可欠なのではないかと思っています



筋肉をつけると太るとか太ってみえるなどとイメージされる方も多いですが」

女性にとって筋肉は


体のボディラインを美しく見せてくれる

代謝を上げて痩せやすくなる

体温や血流がよくなり冷え性が改善されるなど


いいことがたくさんあるんですよ!!



高い矯正下着をつけるより

自分の持っている天然の筋肉をしっかり使えるようになりましょうね♪



私は

痩せている=美しい


ではないと思っています


最近の日本人女性には

痩せすぎている女性の多さが問題になったりしていますよね



しっかり食べて運動する



当たり前のことなのですが

情報が溢れすぎているこの時代

大切な自分の体のことをもっと知って

健康な美しさを手に入れて頂きたいな~



健康な美しさを手に入れて輝く・輝ける

そんな女性やママが増えればいいな~と思っています!



私もがんばろ~っと♪



気になる方はお気軽にお問合せくださいね!


erina.sosu@gmail.comまで



澄川絵里奈