膝の痛みが取れた~ | 山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

山口県山口市 オトナ女性向けのパーソナルトレーニング&ダイエット・BODYメイク・美習慣♡ 澄川絵里奈

美習慣デザイナーの澄川絵里奈です。「いつまでも健康で美しく」をモットーにあなたに合わせた美習慣を作り上げていきます。食べながら痩せたい!体を引き締めたい!毎日笑顔で過ごしたい♪そんな願いを一緒に叶えるパーソナルトレーナーです♡


みなさま



こんにちは

今日の山口は蒸し暑い…


私は暑いのが苦手なんです

だって暑いんだもん…(笑)



さて

今日は教室に参加されている方から嬉しいお声を頂きました



この体操教室では

いろは体操を中心に足をほぐしたり体をゆるめたり



と頑張りすぎている体を長持ちさせるための体操を行なっています



いろは体操とは…


日本コアコンディショニング協会のシニア部門で作られた体操です


人間の発育発達に沿って組み立てられている動きで

私たち人間が本来持っている体の機能を取り戻す


そして

「動きやすく安定した体をつくる」ことを目的に実施しています


さすったり、ほぐしたり、ゆるめたり…など

簡単なことで体が驚くほど楽になるんですねドキドキ



(今度またゆっくりご紹介しようと思います)



そんな教室が始まって約2年

教室が始まったころは

「膝が痛い」「きついことはしたくない」「あまり外に出たくない」

「娘さんに誘われて仕方なく…」


と話されていました



そしたら今日

「先生、最近膝の痛みがなくなった!

前はお客様が来ても正座ができなくてお行儀が悪かったけど

最近はちゃんと出来るようになったんだよ~!」


とお話してくださいました!



そして最近では行動的にもなって


娘さんと外出されたり、茶道に通われたり、日帰り旅行に行ったりしてるの!!

なんて本当にうれしそうにお話してくださいました~~~



娘さんもすごく喜んで

最近では外に出るときには母も誘ってるんですよ~と嬉しそう音譜



やった~

やった~



きっと家でもやってくださってたからですね♪

自分の体は自分で守る!


その意識が芽生えてきたのでしょうね!



素晴らしいドキドキ



自分の体は自分で変えるしかない!

やはり心と体は繋がっている


体が楽になれば心も輝いてくる合格



そのお手伝いができたこと

本当にうれしく思います



まだまだがんばります~





エリーナ