夏の収穫の終わりごろ | Aqua-Erium

夏の収穫の終わりごろ

今年もシソとバジルとミントを育てて、十分収穫をしきったところです。
ぼちぼちバジルとミントは花を咲かせているので、
まぁ、もう咲かせちゃっていいかなーと思ってる。
葉っぱを収穫するなら花はとった方がいいんだけどね。

今年もシソは大助かりでした。
バジルはトマトとモッツアレラと無理やり食べる感じ。
今日のお昼にトマトラーメンを作ったけど、バジルもむりやり入れ込んだ。
ミント、モヒートにしたろうと今年も育てましたが、
モヒート作りましたが、どうもお店のようにおいしくならない。。
来年はミントはやめて、ミニトマトにしようかと思います。

水のやる時間に困る。
夜窓を開けると蚊が入り込むかもしれないし、
朝は焼けるからベランダに無防備に出たくないし。。
悩む。。

Aqua-Erium