2006年が終わるので | Aqua-Erium

2006年が終わるので

トンネルトンネル

気付けば、今年も今週で終わりで。

就活は9月から始まり、実験は11月でストップしたまま。

持ち駒は何社か、まだある状態。年内に内定‥わずかーな希望。

まぁ、内定が3月までに出てくれれば、いいか。それで満足です。

もっと多くの業界が見たい。もっと多くの職種を知りたい。

これだけ「学生である」ってことが有効なこと、知らなかった。


今年は就活が始まってからは知り合いが増えて増えて増えて‥。

同時に一人でいる時間も増えて、人との関係が変わってきて。


今年実感したのは、自分の強さ。

馬力とも言えるかも。モチベーションの高さとも言える。

私、こんな強い子でしたっけ。そうでしたっけ。

とてもしたたかに、自己中度が増してる。そしてとても楽しめてる。

でも、踏みつけてるものが多いことだって気付いてるから。

今年は自分のことを考えた。来年も自分の人生を考えると思う。

そうすると、見えるのは人との関係で。それは大事で重くて絡みつく。

いっぱいいろいろ、ごめんね。ありがとう。

私はまだトンネルの中。でも、光は捉えてる。はず。


→追記。年内に内定の夢は絶たれました。むぅ。がんばるだけだな。200612/29/18:32