第一希望現る☆ | Aqua-Erium

第一希望現る☆

そういえば、大学入試の時も第一希望の大学なんてなかった。

第一希望群。はあったけど。でも第二希望群とも境目も微妙だったし。

今も、そう。第一希望の会社なんて明確には定めてない。

でも私を今一番受け入れてくれる可能性のある会社が、第一希望です。


第一希望の会社ができました。

フラれたくないです。ここまで来たなら、固執というか、執着も生まれます。


月曜日、この会社(A社)の数時間に及ぶグループワークと面接を受けました。

このA社。2週間前にグループワークの「練習」があって、会社説明会がてらグループワークを経験。

この時同じチームだった男と当日も同じチームになる。

その時この男と友達で、一緒に来ていた男、挨拶程度。


火曜日、別の会社(B社)の面接を受ける。‥集合した学生18人。の中にその挨拶程度の男がいる。。

「昨日会ったよね。どーだった?」と控え室で話す。

その時、今回の面接は、学生2人対面接官2人であることが伝えられる。

悟ったね。

私の相手の学生はこの男だって。

‥その通りだし。。。

面接終了。

終わるなり、その男、「アンタの面接なんだよ、あれ!受かる気あんの?」と、ムカつく一言。

「はぁヒトのこと言えんの!?君の話、長いしつまんないよ!」と応戦。してしまう。。

帰りにめっちゃケンカ?になる。お互いフィードバックしながら帰る。

「アンタがこの面接通過したら、オレ考え方変えてもいい。」、「じゃ受かったら教えてよ。」と連絡先交換。


金曜日、更に別の会社(C社)の面接。

・・・・だから何でアンタいるんだよ!とお互い目障りな様子。

まぁ同じチームじゃなかったからいいや。(あっちが化学系で私が生物系だから。)

で金曜日はA社の合格発表。・・・通った。最終面接にかなり近付いた。

「A社受かった。」と男に伝える。数時間して、「オレも受かった。」と。

ここまでくると、生まれるのは、「B社、お互い通過してるといいね。」

・・とはぶっちゃけ私は思わないけど!!!私が通過するなら、君も通過しててもいいよ。

友達に思うみたく、私が落ちても君はがんばれとは思えない。


そんな感じに就活続行中。