『日本沈没』 | Aqua-Erium

『日本沈没』

ドラマはいいんだけど、草なぎ剛の出てる映画作品はあんま好きなのがないです。

別に彼が嫌いな訳じゃなくて、単純にストーリーがちゃっちぃ。

そして柴崎コウの顔は好きなんだけど、彼女の映画作品にもハズレが多い気がします。

そいや、この2人って『黄泉がえり』で一緒だったじゃん。

この映画も「感動しろー!泣かせてやるぅー!」って感じで好きじゃない。


ってことで、この2人が主演の『日本沈没』 はあんま微妙でした。日本語変。

てか最近「日本人」ってナショナリズムをあおり立てるような映画多くないっすか?

戦争近いの??とか思ってしまうよ。

そして防衛庁とか自衛隊とか、いろんな作品に協力しすぎじゃないですか??

『男たちのYAMATO』とか『亡国のイージス』とか『出口のない海』とかとか。

まだいっぱいある。効率のいいCM?資金稼ぎ??


てことで「草ナギ、お前フラフラしてないでさっさと働けよ!」って感じでイライラする映画でした。日本がめちゃめちゃになってるのに草ナギは一人フラフラ東京から長野まで1日で移動してたり現実味に欠けます。柴崎コウはアンタいい大人でしょうが!って感じで顔がかわいいからなんでもいいです。そんな映画でした。


あっ褒めどころはみっちーです!及川光博。

最初、出演者蘭にみっちーを見つけたときは絶対、「嫌みったらしいエリート防衛庁職員」的な役だと思ったんですけど、正義感溢れるよいパパでした。髪型もかなり爽やかで惚れ惚れです。日本人の美徳らしく、お国の為に、じゃなくて家族の為に‥あらま。みっちーかっこいいぞー。‥何か収集つかなくなったから終わり。ちゃんちゃん。