博士のぐち | Aqua-Erium

博士のぐち

「ラットの世話したからって誰に褒められる訳でも、ラットに感謝される訳でもないし!
 しかもそのラットがいいデータ出してくれるとも限らないしっ!」

実験準備でラットの世話中の博士の愚痴。ちょっと前の話かな。
そのとーり!と笑っちゃいました。「ありがチュー☆」とからかっておいたけど。
研究って地味ですね。バッファー(実験に使う水)を黙々8リットル作ってる時とか、
ただひたすらパソコンの前に座って単調なデータ解析してる時、
「私、一応女子大生なんですけど。」と思ってみたり。華はずっとないが。
そんな時の私と博士の気分転換、「生協デート行こっ♪」 …やっぱ地味。。


ちなみに一応。博士はハカセじゃなくてハクシで院生ね。
仲良くさせて頂いております。姉妹っぽいと言われる。
でもキツネとタヌキ。(前者私後者博士)牡丹と薔薇。(前者博士後者私)とも言われる。。

『牡丹と薔薇』 っていう昼のドラマがあったらしいんですけど知ってます?
牡丹と薔薇の姉妹?が何か壮絶な泥沼バトルが繰り広げるらしいですが。

私は知らんです。単品では似てなく、二人セットで似てるらしいです。見てみたい。。

そんな感じに、今日も研究室な生活でした。