新たに下校班トラブル発生。

今度はうちの子と他のお子さん。

仲間はずれみたいなことをうちの子がされ、相手のママは謝ってくれましたが、普段からうちの子に不満があり、こうなってしまったと言われ、結局はうちの子が悪いみたくなりました。

私は自分の子が車でお迎え以外は毎日下校班に付き添っています。相手のママはお家に近いところで待機。


その、うちの子に対する毎日の不満も、「え?そんなことあったかな…」というような感じ。ウソではないんだろうけど、毎日付き添っている私によく言えるなとおもいました。


結局、うまく喋れる子に言いくるめられ、うちが悪者なんですよね。

もがけばもがくほど悪者。受け入れて、仲良くしようとしても悪者。

この世は言ったもんがち⚠言えない子は負け⚠