来年から娘は小学生。


色々な理由があり、支援級に通うことに。


幼稚園は別々でしたが、小学校はHちゃんと一緒。

しかも、近所だし、登校班は違うけど集合場所は一緒かも・・・

いや、もしかしたら同じ登校班だったりして・・・

はぁ、憂鬱だな。


子供が同じ小学校に通う予定のママ友にHちゃん親子にされたりしたことを愚痴りたい、けど愚痴れないチキンな私です。


だからいまだにモヤモヤしたり、憂鬱なんでしょうね。


Hちゃん親子と仲いい近所の親子もこれがまた苦手で。

この辺にいち早く住んでいたようで、あとから住み始めた人達をあんまりよく思ってないらしく、ごみの集積所のマナーが悪い人を証拠もないのに新参者の人だと決めつけていた話をききました。

家の近くですれちがい、挨拶したら嫌~な感じで鼻で笑われたこともあったっけ(笑)

あ〰️めんどくせっっ‼️

そもそも、あんたに嫌われるほど私はあんたと関わったことないんだよね。あんたにわたしの何がわかんの⁉️


小学校は小学校でママ友関係面倒だな~。