※ワタシの中のモヤモヤを吐き出したただの愚痴です。
気分が悪くなるかもしれないので嫌なかたは読まないことをオススメします。


人当たりが良くて、誰にでもちゃんと挨拶してすごくいい人なHKちゃんママ。
でも、なんかずっとこの人に対して違和感。

最近わかった違和感の理由。

ワタシには色々と聞いてきて自分の聞きたいことに答えさせるのに、自分の事は絶対話さない。色々と聞かれてついつい話してしまうワタシも悪い。

子供同士が同じクラスになり、いつもはLINEなんてしてこないのに「よろしくね~😄」なんてきたけど、あなたのお子さん、うちの子を仲間はずれにしていますよ。気付いていても、知らんぷりしてたよね。
幼稚園でのイベント時、自分が馴染めていなくて話せるママ友がいない時はワタシや娘に色々話しかけてきたり、娘同士を写真一緒に撮りたがったりだけど、仲のよいママ友がいるときはワタシにも娘に対しても急に知らんぷり。

よろしくね~😄ってそういう意味だったんだね~。