私が住んでいる家の 近くには、道路族の遊び場になっている道路があります。

私の娘と同い年の子から小学生くらいの子かな・・・?その中にはHちゃん親子も所属(?)しています。

昨日の夕飯の買い物の帰り、その日はだいぶ買い物に時間がかかってしまい、近道を通ることにしました。十字路で、私は左に曲がるのですが右側を確認のため見ると、いました❗️道路族❗️Hちゃん親子、Tちゃん家族(パパも参加)その他にも何人か居たかな・・・
その時の時間は18時過ぎていたかな・・・

この区画に家を購入しなくてよかったとあらためてホッとしました。

最近気づいたのですが、うちの近くの道路族だけなのかな・・・?
皆さん、実家の手伝いをしている(実際は全くしていない)と保育園や認定子供園に申請して、保育で預けている人ばかりです。
堂々と、聞いてもいないのに私に色々とHちゃんママが、ご親切に教えてくれてくれました(苦笑)

今、娘が通っている幼稚園も認定子供園ですが、そういうのが嫌でこちらの幼稚園に入園を決めたのもひとつの理由です。
もう一方の幼稚園は、園長先生がそういうことに関してはユルいらしく、農家手伝いなどと言いながら何にもしていないママさんのご家庭が多いです。

なんだかなぁ、モヤモヤするなぁ。
そういう人が世の中得をするんだろうなぁ・・・