娘の幼稚園は、22日から夏休みになります。

今年の夏休みはコロナが怖いので旅行は控え、家でできることをして楽しもうかと思っています。

毎回、長期休みになる度に考えると憂鬱になる事があります。

それは、Hちゃん親子が遊び相手を探してこの地区内を徘徊しだすので、(普段もしていますが、長期休みになると遭遇率が高い)我が家の周辺もウロウロ徘徊します。

今年の夏は、プールも海も控えようと思っているので、プール大好きな娘のために庭にビニールプールを設置したいのですが、Hちゃん親子が絶対に入って来る❗️❗️
家にも上がり込んで何時間も居座りなかなか帰らないというのが目に見えています。

年中さんになったけど、母親がHちゃんを放置してトイトレをまともにやってあげていなかったのでお漏らししたまま遊びつづけ、マットやソファに平気で座ってたりして親は知らんぷりなんて事も過去にはありました。

考えただけでゾッとします。

フェードアウトはしたものの、スーパーなどでバッタリ会えば当たり障りなく立ち話はします。

が、もう前みたいにかかわりたくない・・・。

はぁ。

ちなみに、Hちゃんママ、給付金が入ったので二人目の不妊治療を再開したそうです。
恐ろしや・・・。

他人の教育方針や、しつけ、考え方は私は否定する気もありません。私も子育て初心者で偉そうな事なんて言えないし、何が正解かなんて、全然わかりません。でも、Hちゃん親子には色々と驚かされ、トラウマになることもあったりして、私には合わない人なんだろうなと思います。