久しぶりに、Hちゃん親子の事ですが、Hちゃんの事を説明するときに「噛まれたり、ひっぱたいてくる」と毎回付け加えていますが、これまで2回ほどうちの娘はHちゃんに噛まれました。

お互い2歳になるかならないかくらいの時で、時間も経過していますが、ワタシは性格が悪いので、いまだに根に持っていますよムキー

正確には、Hちゃんに対してと言うよりは、
Hちゃんママの態度に対してです。

児童館でリトミックのイベントがあり、興味があったので娘と参加しました。もちろん、子供を放置してママ友と喋りたいHちゃんママ・Hちゃんも来ました。
娘は児童館のブロックで遊び始めたのでそのすきに荷物を置こうと思い、娘からちょっと目を離すと、「ギャー❗️❗️」という娘の鳴き声が響き、急いで娘の所へ行くと、Hちゃんが娘の手首に噛みついていました。
しかも、Hちゃんは思いっきり力を入れていて、Hちゃん本人が震えるほど力をいれていました。
「やめてね~❗️」と焦って言うと、Hちゃんは娘の手首を噛むのをやめ、どこかに行ってしまいました。
娘の手首を見ると、Hちゃんの歯形がくっきり。暑い日だったので、マグマグケースに保冷剤を入れていたので急いで保冷剤で冷やしました。
娘もやっと泣き止やみ、ワタシもおちついてきたところで、Hちゃんママは何してるんだろ💢
と思い、Hちゃんママに目をやると、めんどくさそーな顔をして、ブスッとしていました。

そして、Hちゃんの背中を押し、「ほら、謝ってきな、ほら、謝った?」とHちゃんの背中を押して、私達親子に近づけていました。その感じが超ザツな感じで、いかにもめんどくさそうでした。その間、Hちゃんはキョトン(・_・)

まだ2歳になるかならないかくらいなので、自分が何をしたのかよくわかっていなかったのでしょう。しかも、Hちゃんママは基本放置なので、叱らない、善悪の区別も教えていません。
そして、この事件は、Hちゃんママからちゃんと謝られることなく、うやむらにされ、終わりました。

このときの事は、本当に忘れられません。
ワタシ自信も、まだ知り合って間もないママ友と距離を早く縮めてしまい、とても後悔した出来事でした。