私が思う秋の歌 | Eriさんの気ままな日々

Eriさんの気ままな日々

新しい物や珍しい物には目がない私。
音楽関係や懐かしもの、
面白い事も大好きで、
こちらは生活の一部!?になりつつあります(^.^)

※画像はお借りしました
夏頃に
『あなたが思う夏の歌』という
ブログテーマがあったので、
今回は秋の歌でいきます。



南野陽子
『秋のIndication』


クラシックを思わせるイントロが
とにかく印象的で。


最初は
グリコのCMで流れてるのを聴いて
それから気に入ってしまい、
当時はよく鼻歌で歌ってました♫



グリコセシルチョコのCMより。
振り向く瞬間のナンノちゃん
(当時の呼び方にさせてもらいます)が
本当に可愛い💕


ちなみにindicationは
「しるし・兆し・兆候」という意味。



南野陽子
『秋からも、そばにいて』



引き続きナンノちゃんです。


この曲はもう
イントロから度肝を抜かれました(笑)

『秋の〜』同様、

こういう曲って
彼女みたいに可愛い声、いわゆる
キャットボイスの人が歌うからこそ
余計に切なく感じてしまうんですよね🍂
(もちろん褒め言葉です)



童謡『まっかな秋』


※動画はYouTubeより


最後は秋の童謡で。

歌詞がほのぼのとしてて、特に
“ 真っ赤なほっぺたの君と僕” の部分が
今聴いても微笑ましくなります。


以上、
私が思う秋の歌でした🍁