苦手な食べ物、どうやって克服した? | Eriさんの気ままな日々

Eriさんの気ままな日々

新しい物や珍しい物には目がない私。
音楽関係や懐かしもの、
面白い事も大好きで、
こちらは生活の一部!?になりつつあります(^.^)

みんなの回答を見る


小さい頃

好き嫌いが多かったです。

特に野菜は。


子供の頃あるあるですね。



ただ、私の場合は

どちらかというと

殆ど食わず嫌いだったので、

食べて苦手になった、ではなく

見て何か苦手、のタイプでした。



どうやって

克服したかというと

それは、



🍺お酒🍶


※画像はお借りしました



結局お酒かーいッ!


となってしまいましたが

嘘のような本当の話ですウシシ



で、

酔った勢いで

食べてみたら美味しかった

となって、

それから食べられるように。

こうして克服(?)してきました。



あとは

年齢につれて

味覚や好みの変化で

食べられるようになった

というのもあります。



ただ、

きゅうりだけは今でも苦手です。

ピクルスとズッキーニは

平気なんですが。