こんばんはキメてる


本日連休最終日となりました。

昨日知らぬ間にまた雪が降ったみたいで道がうっすら白くなってましたあんぐり

積もらなくてよかった、、5日の雪は3.40cm積もりました。雪掻きしんどいからセーフ_( ˙꒳˙ )_


今日は仕事帰り、用事ありで妹宅に寄って帰りました。

私の誕生日に、妹と、後輩からヘマタイトのネックレス、指輪をプレゼントしてもらい💍

とても気に入ったので、お義姉さんのプレゼントに妹のやってるお店でネックレスを頼み包んで貰いました✨


後輩から

妹から

ヘマタイトは鉄が酸化した鉱物で、黒〜銀灰色、茶色〜赤茶色のものが多く、その色から「血」とつながりが強いパワーストーンとされています。名前の由来には諸説ありますが、古代ギリシャ語の「heima(血)」が語源という説が有力とされています。

鉄分を豊富に含む石で、血とのつながりが強いパワーストーンです。身につけることで赤血球の働きを活性化し、全身へ酸素を供給できると考えられていることから、運動能力を高める効果や持久力を高める効果も期待できます。

魔除けや呪術などの儀式に使う鏡として加工されて、天地を結びつける道具として大切に扱われてきました。ヘマタイトを枕元に置いて眠りにつくことで、邪気を防いで悪夢から守る効果もあると考えられています。

心と体の働きを助け、心身のバランスを整えてくれるパワーストーンとされています。疲労の蓄積を感じているときや、体調が優れないとき、メンタルに不調を感じているときは、ヘマタイトからパワーをもらうといいでしょう。

サイトから引用目がハート

何だかいい事沢山な石だったみたい指差し

帰宅する時、いただいたお菓子のお裾分けいただきました


めちゃ美味(*´༥` *)