神戸ポートタワー | ともみんのノンキな日記

ともみんのノンキな日記

ともみんの日記です
その日あった出来事など、神戸の景色や趣味の御朱印収集の事を書いてます。
よろしくお願いします。

Tue.21.May.2024

こんにちは☀️

今日の神戸は晴天でめちゃくちゃ暑いです。


この間の続きですがこの日もすごく良いお天気で

ポートタワー日和でした。


地元の人は地元の観光スポットになかなか行かないってあるやん?

そんな感じでポートタワー登るの何年振りやろ?

くらいな感じで新鮮な気持ちでした🗼



あんまり変わった感は無いけど近くで見たら赤が綺麗でした。



高さは108m。

タワーとしては世界初のパイプ構造による建造物でもあるみたいです。

知らんかったガーン


ミニチュアの神戸ポートタワー。




こちらはイスがポートタワーになってて可愛い💕



ここに座って写真撮るのも素敵😀



展望台でみる景色も神戸市民にはお馴染みの景色だけど、上から見るとやっぱりこんなに違うのかーって感じでした。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの屋根の上にイカリのマークあるの知らんかったキューン



先ほどランチで食べたケンミン食品の看板も見えるニコニコ

こちらの屋根がかもめが飛んでるみたいな形の建物は結婚式場のノートルダム神戸ですね。



ポートタワーのお隣さんのホテルオークラのビルもいつもより低く見えるニコニコ




分かりにくいですが観覧車🎡と灯台の後ろに潜水艦が見えるでしょうか?



ポートタワーのカフェにきました。



ポートタワーのソーダー。



BE KOBE

外国人が写真撮るのに取り合いみたいになってました。これは奇跡的に一瞬誰も居なくなった瞬間撮れた😛



こちらはポートタワーの展望台から見えたBE KOBEです。

小さく見えますね爆笑


神戸に住みながら神戸を観光したみたいな気分になりましたラブ

楽しい1日でした照れ


最後までご覧くださりありがとうございました。