甘やかしすぎ?小2長男の行き渋り | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

今朝は小2長男が珍しく学校に行きたがらずアセアセ

 

 

手をつないで通学路を歩いてみて、途中お友達に会っては一瞬「よし、行こう!」となるものの、数秒後には溢れ出てくる涙ショボーン泣

 

熱はなく、朝食も完食したものの、数日前から咳が出ていて泣くと吐きそうになってしまって汗食後だしね…。

 

「お腹が痛い」と訴えてくるし・・・

 

結局、そのまま家に引き返して今日はお休みしましたチーン

 

 

 

 

 

そしたらホッとしたのか、安心して遊び始めましたとさ絶望

 

 

ちょっと甘やかしすぎたかな真顔??

 

 

 

2年生になって休むのはこれが初めてうーん

 

仕方ない、心の風邪だと思って養生させようびっくりマーク

 

 

今日ムリに行かせてこじらせるより、1日くらいサボったっていいからリフレッシュしてまた頑張れたらいい乙女のトキメキ

 

大人になってからも体調が優れなかったり、ストレス溜まる日々は絶対ある雲

 

そういう時に、自分で自分をケアできるようになってほしい!

 

自分に厳しくしすぎて、精神的に追い詰められたり、他の人にも必要以上の厳しさを求めたりする人間になってほしくない!

 

 

 

洗濯物をたたむお手伝いをしてもらったり、プラレール遊びに付き合ったりとまったり過ごしていました花

 

気持ちも落ち着いたようで、「習い事には行く!」と自分で決めて、出発できました拍手

 

明日は元気に学校行けるといいなイエローハート

 

 

 

 

 

 

さて、私は朝起きたときから耳が詰まっているような違和感と痛み魂

 

 

 

 

大した事ないと思うけど、念のため耳鼻科を受診してみると、なんと中耳炎びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりガーン

 

 

子どもがかかるイメージでしたが、大人もなるのねゲロー

 

 

熱なし、風邪症状なし、飛行機に乗ったわけでも、鼻を強くかんだわけでもないキョロキョロ

 

なぜに急に中耳炎になったのか、自分でも心当たりがまったくないのが怖いガーン

 

 

 

季節の変わり目、子どもも大人もメンタルや体調を崩しがちあせる

 

睡眠と食事をしっかりとって、乗り切りたいですおやすみ

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税で入学準備ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの通園通学グッズを出品しています

 

 

入園準備に、横から入れるタイプのお弁当袋を作りました飛び出すハート
マジックテープで開閉できるので、小さなお子さまが自分で出し入れするのにピッタリですニコニコ
 
カトラリーケースやおしぼりなども一緒に入れられるようなサイズで作りましたアップ
 

 
 
 
 
 
 
 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。