【メルカリ】これって迷惑行為だったのか!! | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

先日メルカリの通知から、

 

【もっと売りたい】商品を検索上位に表示させるポイントをまとめました!

 

というページの案内がきたので、どれどれと読み進めていった私うーん

 

 

 

正直、どれもこれもメルカリやってたら常識というか、目新しい情報がないなーという印象だったのですが、↓↓

 

 

 

 

最後の6番にギクリアセアセ

 

「6. 同じ商品の削除・再出品を繰り返す行為は避ける」

 

え、え、ダメだったのガーン???

 

 

 

▼ ゴメンナサイ、やっちゃってました不安

 

 

「同じ商品の削除・再出品を繰り返す行為は避ける」というお願いもしています。

 

メルカリでは同じ商品の削除・再出品によって検索結果での表示機会を増やす行為は、迷惑行為として禁止しています (迷惑行為(禁止されている行為))。

また、検索結果に表示される確率をあげるために、同じ商品を所有数を超えて出品する行為も避けてください。

 

これらの行為が度重なる場合、その商品が検索結果に表示されなくなる可能性がありますのでご注意ください。

 

 

 

マジかゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

迷惑行為に該当するなんて、思ってもいませんでした滝汗あせるあせる

 

 

 

今回初めて知った、「圏外飛ばし」というワード魂が抜ける

 

 

 

 

でもさ、メルカリさん!

 

売れ残っている商品が出品ページ一覧の下の方に埋もっていくと、やっぱり目立たないじゃない真顔

↓↓自分の出品ページの赤く囲ったところが売れ残り。

 

 

 

だったら、再出品しなくてもせめて並び順を自由に変更できるような仕様にしてくださーいお願いびっくりマーク切実!!

 

 

売れ残っている商品をマイページで上の方に移動するのはもちろん、

 

子ども服をサイズごとに並べたり、ハンドメイドも男の子向けと女の子向けでなるべくお同じカテゴリーで並べて、お客様が見比べやすいようにと配慮のつもりで削除→再出品をしてしまってましたタラー

 

 

禁止されている行為と知ってしまった以上、ルールに従おうとは思いますが(なるべく、ね。ごにょごにょ…。)、これからもっと使いやすい機能がリリースされることに期待します!!

 

 

 

宮城県のふるさと納税乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドのポケットティッシュケースを作りました

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。