小2男子のおパンツ事情 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

小2の長男、なぜか最近同じボクサーパンツ(下着)ばかりを履いているのが気になって、聞いてみましたキョロキョロ気づき

 

 

すると・・・

 

 

体育の時間、お着替えするときにブリーフを履いていたら、まわりのお友達から「女の子みたい」とからかわれたそうで悲しい汗

 

 

 

低学年の子、ブリーフもう履かないの!?とショックびっくり

 

 

 

 

 

子供たちは買い物に行くのが好きじゃなく、お店に連れて行ってもおもちゃコーナーやお菓子コーナーにまっしぐらで、一緒に洋服や下着を選ぶことはありませんパー

 

 

 

私が選ぶ基準は、

 

  1. なるべく綿100%二重丸
  2. お値段
  3. 子どもが好きそうなキャラクターだと尚良し
 
の3つしかなくて、ブリーフでもボクサーでもどちらでも気にしていませんでしたバイキンくん
 
 
 
そっかー、着替えの時は下着も周りの子に見られるのかうーんもやもや盲点だった
 
 
 
「みんなと同じじゃなくていいじゃん、ブリーフだって格好いいよ!」と声掛けすることもできたけど、たぶん子どもには響かない悲しい
 
 
からかわれない、かっこいいボクサーパンツを買ってあげることで、子供の気持ちに寄り添ってあげられるかなと今回は判断しましたにっこり
 
 
低学年とはいえ、だんだん周りの視線が気になってくるお年頃うーん
 
以前ママ友と話していた時に、小学校の先生からこんなこと言われたんだーと教えてもらったのが、
 
 
”小1~2年生くらいまでは、みんな自分が一番!と思ってる。
 
小3くらいから、だんだんと周りのお友達からどう思われてるかなって、周りとの関係性の中で自分のことを客観的に見るようになってくる”
 
ということ気づき
 
 
 

子どもも日々成長していて、まわりに揉まれながら、時にはイヤな思いもしながら頑張っているのかと思ったら、パンツくらい買ってあげよう!と思ったのでしたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの通園通学グッズを出品しています

 

 

 

 

メルカリ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  JTXBGC

 

Yahoo!フリマ出品ページ → 

 

P500もらえる招待コード  NQRDMJ 

 ※もらえるポイント数やキャンペーン実施の有無は時期により異なります。実際のアプリ画面でお確かめください。