【実家の立水栓】不凍水栓柱に替えるのにかかった費用 | のら~りくらり。

のら~りくらり。

2児のママです(o^^o)
東北にマイホーム購入して6年。インテリア、エクステリアのこと、趣味のハンドメイドのことなど書いていきたいと思っています。

冬休み中の子ども達ネガティブ

 

 

在宅ワークしてるパパの邪魔にならないよう、

子ども達連れて日帰りで実家へグー

 

 

 

「春になったら釣りしよう音符とジジに言われ、張り切って練習してました照れナイス、ジジ

 

持ってるのは、テグスも針もついていない竿です笑
 
 
 
冬の渡り鳥・ガンが田んぼから何百羽も空に舞っていきました拍手
 
 
 
 
田舎っていいなーと、ボーっと眺めていることすら許されず、
子供たちの相手をさせられたのは言うまでもありませんチーン
 
 
でもほんと、たまにこうやって実家で田舎の遊びを経験させてもらえるって贅沢なことですお願い
 
Netflixやおもちゃがなくても、川で石投げしたり、畑の野菜を収穫したり、追いかけっこやサッカーして走り回ったりと子供らしい遊びを満喫できて私も嬉しかったですニコニコ
 
 

 

 

 

さて、築38年ほどになる実家、最近になって外にある水道を工事したそうで、

 

 

早速工事後のお写真をどうぞびっくりマーク

 

 

 

アフター!蛇口は古いものをそのまま戻したとのこと。せっかくだから新しくすればよかったのでは・・・笑い泣き

 

 
畑もあるので、この水道はよく使うものなのですが、
 
「水抜」がワンタッチでできる機能が付いていない、本当にただの水道丸出し状態のものでした魂
 
 
実家は冬になると雪がものすごく積もる、寒さが厳しい地域アセアセ
 
今までは父が、凍結しないようタオルを巻いたりして凌いでいたそうなのですが、
 
高齢になってきたのもあり、思い切って工事を依頼したとのこと悲しい
 
 
 
アフターの写真だけ見てると、簡単な工事に見えますが、
 
「水受け部分のコンクリートをかなり深くまで掘って、結構大変そうな工事だった」とのこと魂が抜ける
 
 
 
 
 
そして気になる工事代金は・・・
 
 
 
83,000円でしたゲッソリハッ結構したねーーー
 
 
 
面倒くさがって、相見積をとることをしない親あせる
 
「もう少し安く工事してくれる業者が他にあったんじゃ・・・」と思ってしまったけど、
 
孫が使ったシャベルをここで洗った後、「水抜」に切り替える父の顔が嬉しそうだったので良しとします泣き笑い
 
 
 
 
自宅に戻り、改めて立水栓の水抜がワンタッチでできることが恵まれていることだったんだなーと実感しました。
 
 
 
 

 

 

 

 
実家からの帰り道、立ち寄った地元のイオンで、大好きな加美ショコラの大福バージョンを発見よだれ気づき
 
 
冷凍で販売されているので、食べる分だけ解凍して楽しめます拍手
 
大福のもち米まで地元産のものが使われているのも嬉しいポイントニコニコOK
 
 
 
小さめサイズですが、大福がずっしりしていて食べ応えアリ二重丸チョキ
 
 

 
 
美味しかったですチューラブラブ