私自身の自己紹介ニコニコ

 

私は、福岡県に住んでます🏠

3人の子どものママ(小一、年中、そして樹2歳9ヶ月)


現在は主婦。


元々は看護師をしていて、NICUに半年間だけど勤めていたこともありました。

当時は、イソジン入の石鹸での手洗いで、両腕、両手の皮がズルムケになり異動しましたが💦


その後一般病棟で6年働き、行政の保健師として成人の健康増進や乳幼児健診の業務をさせて頂きましたチューリップ




そして、上の子二人がアレルギー体質で、東洋医学、食を学び、薬・添加物は悪だ‼️みたいになっていた経験もありますおすましペガサス





だからこそ、樹を医療で救ってもらったことが、また大きな経験となりました(༎ຶ⌑༎ຶ)




何が悪とかではなく、ただただ全てが私たちを守ってくれるもの花束

そこに気づきたことが本当に大きかったです。




そんなこんなで、夫も医療従事者なので、ブログの文章に医療用語が多かったり、なんでその短期間の日々の中、知ってることが多かったのかは、そういう背景があったからです。




正直な話、知って良かったこともあれば、知らなければ良かったこともあります。



下手に怖がって、不安になることも多々ありました。




こんなこと知らないの?とか思われるんじゃないかとか(そんなふうに思わずになんでも聞いてくださいねってスタッフの方は言ってくださいましたが💦)思って質問することを躊躇したり、

自分が母という立場ではなく、医療従事者の立場に寄っていったこともあります。



それが楽だったかもなとかも思う。



今思うのは、ただ質問したら良かったと思う。

伝え方を大切にしてさ。




あとは、1番の自分の癖として、リスクばかりを考える癖があります。

メリットよりもデメリットを比べやすい。




そんな私だったけど、生後1ヶ月経ってからインスタのストーリーズで発信を始め、その癖の沼に入ってる私をみんなが救ってくれて、助けてもらいました。






不安がすごく軽くなってたな。





自分の気持ちを吐き出して、自分に寄り添うって大切。



我が子がこんなに大変なのにこんなこと思うなんて……とか自分を更に責めて傷つけがちだけど、そこから少しずつ抜けていけた方法やヒントも、ブログの中でかけていけたらいいな。



長くなりましたが、そんな私です看板持ち



宜しくお願い致します♡