2021年5月に、22週2日で498gの男の子を出産しました。



羊水が多かったのですが、ある日、陣痛がきてしまい、その日にそのまま緊急帝王切開となり、彼は生まれてきました。




私は、出産した日の次の日から、ブログで22週のお子さんの話がないか、検索しまくりました。


元気に過ごしているお子さんを見ました。

途中でブログが途絶えて、今どうしてるんだろう…と不安になったりもしました。




どうやってみんな乗り越えたんだろう。

みんな背景は違う。

みんな違う。

分かってる。

でもどうやって乗り越えてるの?


もがいていた、当時の自分を思い起こします。



498gの男の子は2年8ヶ月が過ぎ、隣で騒いでいます。

僕に構ってと、悪さをしています。


そんな日常が今、あります。

やんちゃです。


そんな今になるまでの日々をブログに書いていこうと思います。


ちなみに…



私は、被害妄想、かまってちゃん

自己価値は高いけど自分で決めるの嫌で

外に正解を求めて他者と比べて安心する

承認欲求強すぎる残念な人間です

産後3ヶ月でそんな自分が嫌になり
内観、マインド、あり方、宇宙理論、自己受容、色々学びながら、今を過ごしています