次女を出産した時、産院ででたおやつを思い出してロールアップフレンチトーストを作ってみました。甘さ控えめでヘルシーだけど、とっても満足感のあるおやつ。シナモンの香りがバナナやチェリージャムととってもよく合いました。忙しい朝でも簡単にできるので、朝食にもオススメです。

ロールアップフレンチトースト
材料(4人分)
サンドイッチ用食パン  1パック(10枚)
卵   1個
牛乳  60cc
バナナ   2本
ジャム(イチゴ、ブルーベリー、チェリーなどがオススメ)   適量
GABANシナモン<パウダー>  適量
バター   大さじ2

☆作り方☆
1 ボールに卵を割り入れ、牛乳を加えて混ぜておく。

2 食パンを綿棒で薄くのばす。

3  2の食パンにスライスしたバナナをのせてクルクルと巻き、1の卵液をさっとくぐらせて巻き終わりを下にしてバットに並べる。

4 同様にジャムを塗った食パンもクルクルと巻いて卵液をくぐらせ、巻き終わりを下にしてバットにおく。

5 熱したフライパンにバターを入れて溶かし、3と4を弱火で焼く。 フライ返しで回しながらうっすら焦げ目がつくまで焼けたら、取り出す。

6 半分に切って皿に盛り、シナモンをかける。

娘たちにも大好評でたくさん入っていたシナモンがあっという間になくなってしまいました。甘い香りは幸せをよびますね。

甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索