{BC0334AA-7C34-4948-B8FD-1ACDF52B9701}

 レシピブログさまよりモニターとして「森永ホットケーキミックス」をいただいたので、パッケージ記載のレシピでもちもちホットケーキを焼きました。いつもは時短のため生地を全量フライパンに流し込んで大きなホットケーキを焼き、切り分けるのですが、今日は丁寧に一人分ずつ型に流し込んで焼きました。ホットケーキはモサモサすると言ってなかなか食べきれない三歳の次女が、今朝はペロリと食べて「ママ美味しかったよ♡」。もちもちでパサつかない美味しいホットケーキが焼けました。

ホットケーキ朝食プレート
材料(3人分)
ホットケーキミックス  1袋(150g)
卵  1個
水  100ml
ウインナーソーセージ  6本
ブロッコリー   1/2房
サニーレタス  3枚
イチゴ  6粒
キュウイフルーツ  1個
ハチミツ、ドレッシング、ケチャップ、マスタード  好みで

☆作り方☆
1 ブロッコリーを小房に分けて3分ほど塩茹でする。

2 サニーレタスを水洗いしてちぎり、水気を切ってブロッコリーとともに皿に盛る。

3 キュウイフルーツの皮を剥き、スライスしてイチゴとともに皿に盛る。

4 小鍋に湯を沸かし、ウインナーソーセージを3分ほど茹でる。

5 森永ホットケーキミックスのパッケージの作り方に従ってホットケーキを焼く。

6 ソーセージとホットケーキを皿に盛り、好みでハチミツ、ドレッシング、ケチャップ、マスタードなどを添える。

{AA4D8114-721B-4BA1-B495-18331624E509}
 今回は100円ショップで購入した型を利用して6枚のホットケーキを焼きました。生地は少量ずつ小さめのホットケーキを焼くとよりもちもちした食感が楽しめるような気がします。次回はふんわりレシピに挑戦してみようかな…
もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ
もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ