{4529CAEF-01E4-4746-BD04-D1CB8A71E1B1}

 スイーツにブラックペパーを使うってちょっと勇気がいる…とためらっていたのですが、思い切って10粒ほどチョコレートに混ぜてみました。食べてびっくり⁉️なんとも言えない刺激と高級感。大人の味わいでした。そこで、コリっとするブラックペパーと相性がいいようにナッツ類を加えてチョコレートサラミを作ってみました。ドライイチジクやマシュマロもたっぷり混ぜ込んでほんの一切れで至福の味♡

{72C496C5-3EFE-44CC-B5EE-FD68B4A087E6}
スパイシーチョコレートサラミ
材料(直径5センチ×長さ20センチ)
板チョコレート  100g
生クリーム  40cc
ナッツ類(アーモンド、クルミ、カボチャの種)  20g
レーズン  10g
ドライイチジク  50g
ドライクランベリー  20g
マシュマロ  20g
*GABANシナモン<パウダー>小さじ1/2
*GABANクローブ<パウダー>小さじ1/4
*GABANブラックペパー<ホール>10粒

粉糖  適量

☆作り方☆
1 生クリームを弱火で温め、沸騰直前で火を止める。

2 砕いたチョコレートを加えて静かにゆっくり溶かす。

3 チョコレートが溶けきったら粉糖以外の材料を全て混ぜ合わせる。

4 二重にしたラップにくるんで形を整え、ホイルに包んで冷蔵庫で冷やし固める。

5 粉糖を振って食べやすい大きさに切る。

{37E2C242-1199-46AE-85D9-06904087D382}
ナッツ類やドライフルーツをたっぷり混ぜ込んでスパイスをプラスすれば、風味豊かな異国の味。お好きな材料を混ぜ込んでみてください。