{6BBA09C5-112A-4E00-98F9-57215AF69B2E}

 ピザといえばトマトソースの赤が定番ですが、ハロウィンパーティには黒いソースのピザも作ってみたいなと思い、市販のイカスミパスタソースをピザソースに利用してみました。具材を切ってのせて焼くだけなので、手軽にできるピザです。

{1F4C1BEB-BE63-4DC9-9074-1C453675707F}
 
 レシピブログさまからモニターとしていただいたお花は、100円ショップのブリキの缶にまとめてみました。黄色や赤の暖色系で元気がでる色合い♡

{AAA61A59-CCF6-4B1B-A29B-85F5C884E618}
カボチャのポタージュや紫玉ねぎのサラダを添えて、ハロウィンカラーの朝ごはん。
夕食や昼食は、子供たちの腹へりコールを背中に最短で準備しなければならないので、早起きして自分のペースで作れる朝食は至福の時間です(^^)

{1A265C14-9706-442F-9FE3-6D521513D589}
イカスミピザ
材料(2人分)
冷凍パイシート  1枚
イカスミパスタソース 30g
エビ  5匹
◎酒  大さじ1
◎塩  少々
マッシュルーム  5個
ピーマン  1個
紫玉ねぎ  15g
パプリカ(赤、黄色、オレンジ)  各15g
ピザ用チーズ  15g

☆作り方☆
1 紫玉ねぎ、ピーマン、パプリカを2ミリ角に刻んでおく。マッシュルームは薄切りにしておく。エビは◎をまぶしておく。

2 解凍したパイシートを天板にのせフォークで空気穴をあける。

3 イカスミパスタソースをパイシート全体にぬる。

4 マッシュルーム、紫玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、エビ、ピザ用チーズをのせる。
{3A26D2C1-0E9B-451E-8C6A-D1DF2A5DF14F}

5 200度に予熱したオーブンで15分ほど焼く。
{409E2D65-B82D-4B97-AAB2-69B55EC3428B}

 サクサクのパイシート、冷凍庫に常備しておくとパンを切らしたとき便利。イカスミパスタソースの黒、ハロウィンパーティのお料理にいろいろ活用できそうです。

ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ