{8055582E-A4F0-48EE-99CA-2B92FD1F923C}

 忙しい朝はなるべく手軽に栄養満点の朝ごはんをと思って思いついたアイデア。それは、オムレツとパンをドッキングさせるというもの。最初に作ったときは、トースターだけで作ったのでちょっと時間がかかってしまったので、レンジとトースターを併用して時短。簡単で早くおいしい朝ごはんができました。

{99292A98-722F-4B81-8A82-DB4A20FAC326}
カラフルチーズオムレツトースト
材料(2人分)
食パン(4枚切り)  2枚
卵  2個
パプリカ(赤)   30g
ズッキーニ  30g
紫玉ねぎ  30g
コーン  30g
ピザ用チーズ  30g
コンソメ顆粒  小さじ1
ブラックペパー  少々
パセリ  適量

☆作り方☆調理時間10分
1 食パンに切り込みを入れて指で中を押しつぶす。
{789960CA-17AF-4BF0-A0FC-C474F7BEB073}

2 パプリカ、ズッキーニ、紫玉ねぎは5ミリ角に切り、コーンは粒を削ぎとる。

3 ボールで卵、ピザ用チーズ、2の野菜、コンソメ顆粒、ブラックペパーを混ぜ合わせ、食パンに流し込む。
{1F864461-4A5C-4CFC-B308-1818B18687D6}

4 500wのレンジで、食パン1枚につき1分30秒温める。トースターで5分ほどこんがり焼く。

5 みじん切りにしたパセリを散らす。
{A813DEF6-32DF-4E68-A495-DE75EE29C12C}
コーヒーや生野菜サラダ、フルーツと合わせて。

{E4968CAA-E8E9-4C58-A32E-64814B085C59}
中までほどよく火が通っています。

 レンジで卵にあらかじめ熱を加えることで、アルミホイルをかぶせて長時間焼く手間を解消。野菜たっぷり、ボリューム満点のトーストです。