秋のバラフェスティバルへ行って来ました
ここは、小高い丘の上に西洋風の石造りの洋館とバラの庭園がありつつも、
低地には日本庭園があるという、和と洋とが面白く調和した名園として有名らしいです

で、バラがまさに見ごろでした

写真、いっぱい撮っちゃったんで、いっぱい載せちゃいます


















これ、全部違う種類のバラ
あ、一番右下だけ、マリーゴールドね
約90種類のバラがあるみたいで、昨日はぜ~~んぶ咲いてました

すっごくキレイでしたよ

こんなに一気にいろんなバラ見たのは初めて

一つ一つの名前が面白かった&素敵だった・・・・例えば
「アブラカタブラ」とか「クレオパトラ」「プリンセスミチコ」「クリスチャンディオール」「初恋」
「乾杯」「聖火」「ガーデンパーティー」「ロイヤルプリンセス」とかね

それからね、売店にバラアイスってのがありました

こりゃ買うでしょ~~



ちょっとわかりにくいけど、アイスの中に、バラの花びらが入ってて、香がバラ

ちょっと優雅な気分になれますわ

味は、ちょっと薄めのバニラ
かな。甘くなくて、食べやすい感じでした

他にも、鉢植えのバラや、バラモチーフの雑貨やフレグランス、石鹸とか売ってました

バラの香のものって、女子っぽくって良いですよね
あんまり持ってないけど(笑)
飲めば体の内側からバラの香を放出するカプセルって売ってますけど、
あれってどうなるんだろぅ~~
なにはともあれ、素敵な土曜日でしたぁ~~~~