先日、マンションのオプション説明会に行ってきました

あんまり事前準備をしないでいったら・・・次から次へと色んな業者さんからの説明があり、ビックリ
申し込み期限が明日だったので、年末年始に色々悩んだ挙句、今日いくつか申し込みました
主に説明を受けたものと申し込みの結果は・・・
オーダーカーテン(定価の40%OFF)→結局先日の御徒町feelの方が半額以下であり、申し込みせず
照明(定価の35~45%OFF)→照明は意外と種類が少ないですね
45%OFFに気に入るものがあり、他店でもそんなに安くなってなかったので、申し込みしました
エアコン→リビングはもともとついていて、寝室はとりあえず、乗り切れるか試してみよう
ということになり、申し込みませんでした。。
オーダー家具、ミラー→なんだか妙に高めだったので、とりあえずは却下
バルコニータイル→タイルをひかなくても綺麗だったので、申し込みせず・・・
防汚コーティング、防カビコーティング→こちらはママに相当薦められました
おそうじ好き?の旦那さんも是非ってことだったので
申し込みました
フロアーコーティング→10年間くらいワックスがけが不要になるとのこと
ただ、結構高くて、本当に必要なのか微妙だったので、却下~![]()
表札→このご時世つけない人が多いのでは?ということでとりあえずは様子見に~
食洗機→こちらはもちろん申し込みました
電気屋さんで買って取り付けていただいた場合と比較してもそんなにお値段はかわらなそうでした
結局これだけありましたが、申し込んだのは3つだけ。。
でも色々と悩んで納得がいく結果となりました
オプションの良いところは入居時にはすでに取り付け等がすべて完了しているということ
楽しみです