マンションのオプション☆ | ☆EriとRuiのLovely Blog☆

☆EriとRuiのLovely Blog☆

eritoruiのblogです☆
30歳、結婚を機にblogをはじめました♪

先日、マンションのオプション説明会に行ってきましたきゃーハート



あんまり事前準備をしないでいったら・・・次から次へと色んな業者さんからの説明があり、ビックリ泣



申し込み期限が明日だったので、年末年始に色々悩んだ挙句、今日いくつか申し込みましたきらきら




主に説明を受けたものと申し込みの結果は・・・



バラオーダーカーテン(定価の40%OFF)→結局先日の御徒町feelの方が半額以下であり、申し込みせず↓↓



バラ照明(定価の35~45%OFF)→照明は意外と種類が少ないですね汗45%OFFに気に入るものがあり、他店でもそんなに安くなってなかったので、申し込みしました音符



バラエアコン→リビングはもともとついていて、寝室はとりあえず、乗り切れるか試してみようあげということになり、申し込みませんでした。。



バラオーダー家具、ミラー→なんだか妙に高めだったので、とりあえずは却下汗



バラバルコニータイル→タイルをひかなくても綺麗だったので、申し込みせず・・・



バラ防汚コーティング、防カビコーティング→こちらはママに相当薦められましたおんぷおそうじ好き?の旦那さんも是非ってことだったので苦笑申し込みましたにへ



バラフロアーコーティング→10年間くらいワックスがけが不要になるとのことあげただ、結構高くて、本当に必要なのか微妙だったので、却下~汗



バラ表札→このご時世つけない人が多いのでは?ということでとりあえずは様子見に~テヘッ



バラ食洗機→こちらはもちろん申し込みましたニコアゲアゲ↑↑ 電気屋さんで買って取り付けていただいた場合と比較してもそんなにお値段はかわらなそうでしたラブラブ




結局これだけありましたが、申し込んだのは3つだけ。。



でも色々と悩んで納得がいく結果となりました♪♪



オプションの良いところは入居時にはすでに取り付け等がすべて完了しているということ♪



楽しみですはぁと