☆Paris新婚旅行☆ノートルダム大聖堂☆ | ☆EriとRuiのLovely Blog☆

☆EriとRuiのLovely Blog☆

eritoruiのblogです☆
30歳、結婚を機にblogをはじめました♪

3日目の夕方にシテ島のきらきら!!ノートルダム大聖堂きらきら!!に行きましたLOVE




今回の旅行中は旦那さんが地図を見ながら連れて行ってくれましたあひる






シテ島はセーヌ河に浮かぶパリ発祥の地おんぷ



メトロで普通に行けますきらきら





とても素敵な外観ハート




近年、800年の汚れを落とす大改装工事が行われたようですキラキラ



とても重厚な造りでしたきら



中に入ると・・・やはりステンドグラスに見入ってしまいましたキラきゅんっ




ずっと見ていても飽きないですね・・・ニコ



3つのバラ窓といわれるステンドグラスアゲアゲ↑↑ 上の写真は北のバラ窓です薔薇 直径13メートルなので驚きです。



セーヌ河の橋より・・・





セーヌ河沿いも本当に素敵で・・・お散歩とかもいっぱい楽しみたかったのですが・・・



なんせ寒くて泣



夏だったら相当気持ちよかったんでしょうね~LOVE




ちなみにノートルダム大聖堂、金曜日の16時以降は入場料が無料でしたにゃ(普段は7.5ユーロ)



たまたまその時間帯に行ったので、ちょっぴり節約できましたきゃー



さすがに混んでいましたが・・・