これからする予定

・漢字4P

・数テ5P

・理テ2P

(一言日記)
卓球部でトミーとラリーしてスカッとした後の、自転車で駅まで漕ぐと

汗で制服がねちょねちょ
顔はべたべた

夏かい。

帰ってからは、もちろん宿題・・・

あ、でもシャワー浴びようかな

そう思いながら靴下の匂いを嗅いで

ブルドックのような顔をしているぽんです(・。・;
お腹のガスをためながら、これをやったぞ↓

・漢字4p(昨日の間違ったところ)

・数プ2枚

・国語漢詩・枕草子プ


プ=プリント
テ=テキスト

おつかれ!さあ!ねるぞよ


(一言日記)

父さんが前よりスケベになって
さりげなく母さんに近寄って、においをかいだり
娘にとっては気持ち悪い行動をとる
・数プリ5枚

・漢テキ6p

・火山活動と火成岩
 理テキ4p

・枕草子音読


こんだけやったぜ(^v^)ドヤ




近頃、過去の自分は今よりもっと頑張っていたなア

社会もばりばり90点代だったなア

でも、今は・・・駄目だな・・・と思うようになってきました


過去を振り返って、未来に進まなきゃいけないことを考えると

なんだかムカムカするのです


私は集中力がつづかず、

勉強の途中で
ふなっしーららら元気にひゃっはあああ、と歌ったり

クイズ番組を見ては、興奮し

いつの間にか2時間・・・なんてことも(・。・;


集中力が続かない、その理由に私は気付きました


それは、

やる気がないということ

明確な目標を持っておらず、何から手をつければいいかわからないということ


目標に向かって本気を出していないんだなあと実感したGWの最終日でしたなorz


毎日勉強記録書くって言ったのに

かかなかったorz


昨日は、朝11時くらいに起きて

姉と卓球をして

帰ってから

ねたんだ・・・

あっ、でも

寝る前に枕草子を何度も音読したぜ


春はあけぼの

やうやう  白くなりゆく、山ぎはすこしあかりて、

だんだんと、しだいに

紫だちたる雲の細くたなびきたる
雲や霞が横に長く連なる


夏は夜。月の頃はさらなり、やみもなほ、蛍の多くとびちがひたる

また、ただ一つ二つほど、ほのかにうち光りて行くもをかし。

雨など降るもをかし。



秋は夕暮れ。

夕日のさして山のはいと近うなりたるに、からすの寝どころへ行くとて、

三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。

                しみじみと感動するさま

まいて雁などのつらねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。
いうまでもなく

日入りはてて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。


冬はつとめて。
  早朝

雪の降りたるはいふべきにもあらず、霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、

火など急ぎおこして、炭もてわたるも、いとつきづきし。

          持ってくる    ぴったし、調和

昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、

火桶の火も白き灰がちになりてわろし。

              よくない
はじめまして(^v^)


変人で、中の下くらいの成績で、非リアで(笑)なんとなく日常をほのぼの暮らしている


ポンです


そして私には目標があります


徳島大学医学部医学科 に合格することです


これから毎日勉強記録を描いていきます


たまに変な呪文をつぶやきますが
気にしないでください

さあ、やるぜよ