『製作体験』
体験1。
近所のお菓子屋さんで実施されていた『ケーキ作り体験』に
お友達と一緒に行ってきました。
ケーキ作りと言っても、すでに出来上がったスポンジケーキの上に
生クリームを絞り、フルーツを飾るという工程のみですが…
それでもエプロンと三角巾をしてパティシエ気分♡
この生クリームこの後どうなっちゃんだろ?
と気にしつつ、どんどん絞る。
結構立派な大きさのケーキでしたが、帰宅後ほとんどムスコが一人で平らげました~。
体験2。
これまた近所の『チョコレートファクトリー』へ。
急遽思い立って出かけたので、何かしらの体験ができればラッキーかなーって思っていたら
運良く、砂絵体験にちょうど2名のキャンセルが出たとのことで即申込み。
良かった~
ってことでさっそく体験レポ。
土台になるカードには両面テープ式のシールが貼ってあり
一枚一枚剝してそこに好みの色の砂をパラパラとかけていく。
帰りにCandy Laboで飴作りをしているところを見てきました。
大勢の人が群がっていてなかなか見えなかったんだけど、
「今から出来立てのキャンディーの試食をお配りしまーす」
の声とともに蜘蛛の子を散らしたように群れがなくなりあっという間にガラガラ(笑)
ま、もれなく私も試食は頂きましたけど(笑)
2つの製作体験、ムスコも楽しめたようで何よりです。
夏休みの思い出PART5へつづく。







