八日市のみなさん、愛と絆をありがとうございました! | 歌う税金教室  税理士冨永英里のオフィシャルブログ

歌う税金教室  税理士冨永英里のオフィシャルブログ

難しい税金を、歌と再現ドラマで楽しく学べます!
右脳をフル回転させて社長さんの成功を応援します!

こんにちは、愛と絆を会社経営と人生に活かす税理士の冨永英里です。
みんなの「幸せ」「裕福」そして「笑顔」の輪を広げるのがわたしのミッションです!



1月25日~26日まで八日市商工会議所さま主催でセミナーを行って参りました。

$税理士 冨永英里のブログ-image

$税理士 冨永英里のブログ-image



商工会議所に行ってすぐに目に入ったのが

「三方よし」ということば。

三方よしとは、

「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」。
売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるということ。
近江商人の心得をいったものなんです。



わたしが、「税理士は見た!~」のセミナーで冒頭に申し上げていることがあります。
それはわたしが考える成功社長の定義。。。

お金がもうかることのほかに
社長と社長の家族、従業員が幸せなこと
お客さんも取引先も幸せなこと
そして
社会に必要とされる会社であること


ということで、

三方よしの精神は

「愛と絆」に共通するものばかり!

だったんです。


八日市のセミナーでは、

参加者の方の熱心な質問もたくさん出ました。

また、ご担当者の方もとてもよい方達に恵まれました。

ご縁があれば、また八日市に伺いたいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

愛と絆の微笑女税理士(あいときずなのびしょうじょせんし)

冨永英里