こんにちは。よしですニコニコ

本日17時17分に乙女座で満月を迎えます。
占星術では春分の日を1年の始まりとしておりそのホロスコープである春分図で社会全体の1年の傾向を見ます。

なので占星術的には今は年末といった感じです。
毎年春分前に訪れる乙女座満月🌕
乙女座と言えば調整、分析の星座。きれい好きな一面もあります。
今回のホロスコープはこちら💁‍♀️


満月を迎える乙女座の月は1ハウスにあります。
1ハウスのテーマは「自分」
そして
満月なので真向かいの7ハウスには魚座太陽がいて7ハウスのテーマはパートナーシップや対人関係
その月と太陽を天王星が良い角度で調停しています。

天王星は変化と変革の天体です。
なので1年の始まりである春分を前に自分や対人関係に変化しやすい星の配置となっています。
「変化させられた」ではなく「星の特徴を理解しながら変えていく」と意識して能動的に使っていきましょうニコニコ

今回、乙女座満月でありながらも魚座のパワーも主張強めです。
年末といえば大掃除、満月といえば浄化。
浄化といえば魚座。

私自身が太陽魚座であり年齢域では今は乙女座火星期であるのでこの配置のエネルギーはものすごく体感しています。
乙女座の実務に強い部分と、魚座のビジョンを描いたり潜在意識を得意とする部分との補い合いを。

部屋を片付けたり掃除をすると見た目だけではなく空間もきれいになるという、ああいう感覚です。

実務的な浄化もしつつ、ビジョンや潜在意識もクリアにキラキラ

そこに子育てママさん向けへのアドバイスがあるのか?という感じですが。

ありますハート
しかもすごく簡単にできるものがハート

それはですね

お風呂の時にお塩を使う🧂ことですキラキラキラキラ

お塩は浄化にピッタリ。
浴槽が大丈夫なら塩風呂に入るもよし、
肌が大丈夫ならば優しくマッサージするもよし、
私は頭頂部に乗せて、勢い良くシャワーで洗い流す、というのをよくやっています。
水圧を思いっきり強くするのがコツ。
実務的な思考も切り替わるし気分もスッキリしますよ爆笑

お子さんとバタバタのお風呂タイムでもこれなら出来そうな気がしませんか❓ウインク

余裕がある方は
魚座といえば水、潤いなので

ヘアケアやネイルケアもオススメですよ〜音符

私はこの時期に誕生日があるので自分へのご褒美として毎年ヘッドスパに通うことにしています。
今年はお店へ行くのはもう少し先になりそうですがセルフで頭皮のマッサージをしようと思いますハート

これから春に向けてお子さんもママさんも環境が変わる方多いと思います。
ケアをして労りつつ魚座パワーを取り入れながら今回の乙女座満月のテーマである実務や新生活のルーティンを考えていきましょう自分で変化を起こすと風向きも変わりますよルンルン

入園に向けて生活リズムを整えたい、習慣づいてしまったことを変えるには?といった内容のご相談も受付中です。

現在はオンラインセッションは基本的に水・土・日お受けしています。


それでは素敵な週末をバイバイイエローハーツ