こんにちは。よしです。

夏至&日食はいかがてしたか?
東京ではあいにく曇り空でしたが九州なと観測できた所もあったようですね^_^

私は週末は眠くて眠くて日中もほぼ思考停止状態でしたか今日は眠気はスッキリです。
切り替わり感がすごい✨という印象を受けましたよ〜びっくり



そして、先日は私たち夫婦の9回目の結婚記念日でした。



1周年の「紙婚式」から始まり、結婚9周年は「陶器婚」と呼ぶそうです。
年々丈夫な絆になっていくのですね^_^


夫婦2人で過ごしていた時期と、親になってからと、の時期が、ちょうど半々くらいになりました。

私のホロスコープの月は7ハウス。
結婚相手や、ビジネスパートナーなど対人関係のハウスに感情や無意識の自分を表す月があります。ハウスに天体が入ると、そのテーマを強調します。
なので仕事で組む人とか結婚相手ってけっこう重要なのです。仕事は選べないからなかなか難しいですが💧

で、夫はというと出生時間が不明でアスペクトなどわからないんですが、予想して見てみると多分結婚に至る縁はあり、サインを見ると楽しみ事が同じこと、
そして私がどんな姿を見せても夫が安心感を与えてくれる相性なので。ホロスコープ的にはそんな感じのようですニコニコ



毎年花束とケーキをプレゼントしてくれるのが恒例ですが今年は夫の得意料理である餃子をリクエストして作ってもらいました。
(思考停止状態だったので写真は失念しました💧)


私の30代をずっと側で見て来た夫。
楽しくもあり、チャレンジもあり、大きな転機もあり。
1人ではとても乗り越えていけなかったであろうたくさんの出来事を一緒に乗り越えてくれたなーと振り返り、子どもの乾杯の音頭と共に、今までの感謝とこれからもよろしくと伝えました。

逆行中の土星が7/2に山羊座まで戻ってきます。
私の山羊座は家やルーツを表す4ハウス。
この記念日のこの気持ちを刻みつつ、最後の見直しに入るのかな、と思っています^_^







見直しといえば。

再チャレンジ中の事がありまして。

私、結婚を機にペーパードライバーと化していました真顔

20歳で免許を取り、中古ですがマイカーも所有し家族の送り迎えや、1人でフラッと海までドライブに出かけたり20代半ばまでハマっていたスノボに自分で運転して行ったりして車は生活のお供と化していたんですが。


先出の夫、車が宝物なので。
それでも乗ってもいいよという言葉を信じ、節約の為にとマイカーを手放したあの頃の自分に警告をしたいくらいに、
夫の車は乗りづらい+人の運転にうるさくて💧
(車が宝物+過去に運転の仕事をしていたプロなので。。滝汗
段々と乗りづらくなり、1人の時は自転車で用が済むし、この車の間は乗りたくない、と運転から遠ざかっていました。


そして時は経ち車の買い替えのタイミングがやってきて次の車は私も乗れるものにしよう、そろそろ車が趣味、を卒業すると夫。
(口だけではなかろうかと疑う私爆笑
私も試乗しこれなら大丈夫そう🙆‍♀️と買ったまではよかったのですが。


程なくして妊娠が発覚🤰
大きな買い物すると赤ちゃんがやってくると聞きますが、我が家の場合は車でした🚗

そしてそしてまた妊婦だから(安静も言い渡されていたので)、産後だから(寝不足でそれどころではない。ちょうど車の事故も報道されることも増えてより慎重にもなっていた。)と時が過ぎてしまったのですが。


ある時。
「このままでは本当に運転できなくなってしまう。子どもがいるからこそ、怖いけど子どもがいるからこそ、必要になってくるのでは。」
と決心してペーパードライバー解禁。

近所のいくつか限定した所だけでも、と夫同伴で練習し、自分でも少し練習し。
時々、1人で保育所にお迎えに行く程度は大丈夫になり。

そこで自粛期間がやってきてしまい。

解除になり幼稚園へと転園、入園を機に、雨の中、送り迎えって自転車だと大変ですよね、、、💧
送ってすぐ迎えに行って、往復だと何キロ何だろう、っていう。腰と膝が(^^;;
子どもが体調悪くしてお迎えだと自転車厳しいですしね。

必要に迫られてる、と自分を奮い立たせて雨の日など、チャレンジ中です。

歳取ると感覚戻すの大変だし、常に緊張でずーっと初心者マークつけていたい気分ですけど🔰

これも土星逆行で、自分のスキル強化の一つなのかなぁと思ったり笑い泣き
自分の事に対して逃げずに向き合う方だとは思うんですが、夫婦の対立に発展しかねず、ずっと都合つけて後回しにしていたのでここで鍛えられてるのかもしれませんねー。。。

でも何にチャレンジするにせよ、今が今後の人生で一番若いですからねウインク

とは言え運転好きな気持ちはさっぱり消え去ってしまっていて、やっぱり慎重にならざるを得ないんですけど、それくらいの心構えの方が私にはいいのかも知れません。


と。いう訳で。

後回しにしていたこと、先延ばしにしていたことにこれから向き合う事になったら。
土星逆行山羊座入りの影響があるホロスコープの方かもしれません。

思い切って着手してみましょう。


頑張って向き合った人には土星先生🪐がきっちり固めて形にしてくれると思います❗️


私も感受点4つ全て+月が活動宮❗️

バッチこーい❗️の精神で頑張ります笑い泣き

では、また^_^