『桃色少女のReversal』

作曲:ツルナシ

作詞:桃月えり



あの頃は周りが何も見えてなかった

キラキラと輝く未来の自分しか

わかっているつもりだった

つもりなだけだった


今になって周りが見えてきた

抱えきれずに溢れていた夢たち

あぁもっと早く叶えたかった

だけど


今からでも遅くないって思わせて

1つずつ拾って叶えていけたなら

形は違うかもしれないけれど

あの頃の自分を愛せるようになるから


これから先逆転してみせるから

弱音を吐いてる暇はないから

無駄は何1つないんだってこと

これからの自分に伝えられるように


大人になればなるほどに

どんどん責任の重さは増えていく

時間切れなんて思いたくない

思いたくないんだけれど


今になって焦りが出てきた

堪えきれずに溢れていった涙

あぁずっと前に戻りたいんだ

だけど


これから見ててよあの日の自分

何度でも涙も拭いて這い上がるから

悔しい思いはもう懲り懲りだから

あの頃の自分にありがとう言えるように


これから見ててよあの日の自分

時間なんて作るものだと知った

努力をした分 結果に出ると

未来の自分に伝えられるように


1人じゃないと桃色の光が灯る

私はいくつものメロディ歌うよ

あぁ…もう大丈夫 もっと上へ


『行くよ。』


今からでも遅くないって思わせて

1つずつ拾って叶えていけたなら

形は違うかもしれないけど

あの頃の自分を愛せるようになるから


これから先逆転してみせるから

弱音を吐いてる暇はないから

無駄は何1つないんだってこと

これからの自分に伝えられるように



ピンクハート楽曲について


『桃色少女のReversal』は私、桃月えりの決意の曲となっています。パーソナルカラーが桃色の私は永遠の17歳として活動をしていることから、桃色少女と名づけ、Reversalは“逆転”を意味します。

つまり、桃月えりの逆転、ということです。笑


今までやりたいことがあっても叶えられずにいました。理想と現実のギャップというやつです。

現実は甘くない、厳しい。だけど、それを乗り越えて夢を叶えていくぞと言う強い思いを歌詞に込めました。

逆転劇がこれからはじまるよー!という決意の曲です。

この強い思いに合ったサウンドにしたく、今回作曲はロックテイストでお願いさせていただきました。

いつかバンドで生演奏で歌えたらなぁ…なんて野望が生まれました🤭笑


過去の自分にも逆転劇を見せていけるようにこれからやりたかったこと、叶えていきます!