こんばんはニコニコ





あやのですニコニコ





娘が、とうとう昨日から、夏休みに突入してしまいました💦





私は、訳あって、毎朝娘を学校に送って行って、下校する時も、迎えに行っているのですが、昨日、娘を学校に送って行った後、ママ友に会って、夏休みの宿題についての話をしながら、帰りました。





私の娘は小学3年生なのですが、毎年、夏休みの宿題をろくにせずに、(工作とかは、私がいつも手伝っています)2学期を迎えるのですが、ママ友のところも、ドリルなどは、子供がやっているみたいですが、工作や、読書感想文などは、親が手伝っているらしいですキョロキョロ(うちは、ドリルとかもろくにしないんですが真顔





どこも、同じなんだなぁと思いましたダッシュ(優秀な子は、全部自分でやるんでしょうけどね)





で、せめてドリルなどをやらせる対策として、ドリルのページ分の、シールを用意して、1ページやったら、カレンダーみたいな表を作って、それにシールを貼ってあげてみたら?と、アドバイスをいただきました。





アドバイスは、非常にありがたかったのですが、果たして、シールに釣られて、うちの娘が、嫌な宿題をやるだろうか?と思いました凝視





一応、娘に、こうこうこうだから、一日1ページでも、宿題をやったら、シールあげるから・・・と交渉してみたら、





お金コインたちがいいという始末ですよ悲しい(やっぱり)





「じゃあ1ページ10円ね」と言うと、少ない真顔と言われ、何か、1問100円で、交渉成立したのですが・・・。





夏休み中、どんだけお金いるんだよムキーって感じです。





義理のジジババが、娘を甘やかして、ちょこちょこお金をあげていた弊害が、出ていますね真顔





娘の将来の、金銭感覚が、心配ですガーン





羊ーーーーーーーーーーーーーーーーーー羊



娘が、夏休みに入ったので、担任の先生にも、しばらく会えなくなっちゃうなーと思って、昨日は挨拶がてら、娘の教室まで、迎えに行きましたにっこり





本当は、いつもは、外で待っているのですが、最近ちょくちょく教室まで迎えに行っていたら、娘のクラスメイトの子に、「何で最近、教室まで迎えに来てるの〜?」と言われ、





まさか先生を見に来ているとは言えないので、「夏休み前で、持って帰る荷物が多いかな〜と思って〜知らんぷり」と、ごまかす私💦





とりあえず、先生には、「一学期、お世話になりました」みたいな、挨拶が出来ましたニコニコ





娘が帰る用意をしている間、娘のクラスメイトの子が言ったセリフに、つい相槌を打ってしまい、何か先生にめっちゃ見られました💦






目が合って、恥ずかしい~(ฅωฅ//)💦何か、変なこと言ったかな?と思いました。





はい、最後まで爽やか🌱𓂃 𓈒𓏸で、キュン死するかと思いました0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_チーン。





でも、たまに、冷静になって、一周り以上年が離れている人に、好きラブとかなってる私って、ヤバいんじゃないか・・・とか思うんですよね(゜ロ゜)





まぁでも(多分)迷惑はかけてないと思うし、(娘は大いに迷惑をかけていると思うけど)ブログとか見てても、二次元の少女に萌え~‪‪❤︎‬とかなってる、オジサンとかもいるしガーン





まぁいいか~と、自分を正当化させています💦





来年も、先生が今の学校にいてくれたらいいけど、先生って、すぐ異動とかなるからな~と、それに戦いています泣くうさぎ





はぁ~、もう先生に会いたいです(*´д`*)




羊ーーーーーーーーーーーーーーーーーー羊



さて、タイトル回収ですが、最近、娘が学校で育てていた、ホウセンカの鉢植えを持って帰って来て、毎日お水をやっていたんですよニコニコ(というか、毎年、私ばかりお水をやっているような🤔)





そうしたら、今日、やっと花が咲きました🌸





やっぱり植物はいいな~、文句とか言わないし、お世話したら、した分、実とか花とかつけてくれるし~と思いました。





ご飯作っても、文句ばかり言う人とは違いますね(旦那とか旦那とか、たまに娘)





種が採れたら、先生に渡そうかなと思ってるんですが、来年はまた、ホームセンターとかで種を買うのかな?(だとしたら、いらないかな?と思ったり・・・(  -᷄ ω -᷅ ))



羊ーーーーーーーーーーーーーーーーーー羊



最近、ABEMAで、「逃げ上手の若君」という、アニメを見ましたにっこり









北条時行のお話みたいですが、私は面白いなぁと思いましたにっこり





絵もきれいだし、まぁ戦乱の世を描いているので、人が大勢死ぬのですが、そういうのが苦手じゃなく、歴史好きな人には、オススメですにっこり





ネットでは、賛否あるみたいですけどね💦



羊ーーーーーーーーーーーーーーーーーー羊



最近、iPhoneのストレージがいっぱいで、写真が撮れなかったのですが、やっと旦那がPCに写真を移してくれて、また撮れるようになりました。





とは言っても、あまりないので、もし、ご飯を見に来てくれている方には、申し訳ないのですが、載せておきます。





チャーハン







コロッケ(ちょっと焦げてる💦)








ポトフ(これ、一度作ったら、娘に好評で、飽きるまで毎日作らされました(›´ω`‹ ))








後、冬に、娘が学校の畑で採って来た大根(面白い形をしていたので、撮りましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*))







足ですか?👣





では、いつもお読みいただき、ありがとうございます立ち上がる