こんばんはニコニコ





あやのですニコニコ





7/6に、ブロ友様の、飼い猫ちゃんが、永眠いたしました。





私はまだ、このブロ友様と知り合って、3年くらいなのですが、毎日のようにブログをアップされていて、いつも猫ちゃんも載っていたので、微笑ましく拝見しておりました。




なので、訃報を聞いた時は、ショックで、泣いてしまい、コメントをしたら、





夜に、返事が返って来たのですが、そこに、ブロ友様も泣きすぎて、目が開かないと書かれてあって、また泣いてしまいました泣くうさぎ





でも、ブロ友様は、優しい人で、猫ちゃんは、18年1ヶ月も、長生きしたみたいなので、優しい人に、飼われて、よかったのかな、と思いました🌈





ブロ友様は、次の次の日くらいから、また前みたいに、通常運転っぽく、ブログを再開されていますが、まだまだ寂しさは癒えないだろうけど、元気を出してほしいなと思います( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ





猫ーーーーーーーーーーーーーーーーーー猫


シリアスな内容の後に書くものじゃないかもしれないけど、この間、娘の学校の、個人懇談に行って来ました歩く





前のブログに書いたのですが、娘の今年度の担任の先生が、めちゃくちゃ爽やかで、私のタイプで←えっ





だんだん懇談の日が近づくにつれて、何か緊張してきて、スカートでもはいて行こうかなとか思っていたけど、普段あまりはかないのに、がんばり過ぎるのもなぁ〜と思い、結局普段と同じような格好で行きましたアセアセ





一応、お風呂には入って、シュシュとかしてみた(´∀`)←ささやかなオシャレ指差し





懇談は、当たり前だけど、娘の授業態度のこととか、今、体育は、プールをしているので、プールの話をしたりしました。





娘は朝が弱くて、「今日も、○時間目に寝てしまったよ〜」とか、たまに娘から話を聞くので、私、先生に怒られるんじゃないか?と思っていたのですが、





逆に、テストの点とか、いいですよ〜と褒められました汗うさぎ





先生、ちょっと甘やかし過ぎじゃないですか?と思いました真顔





猫ーーーーーーーーーーーーーーーーーー猫


そう言えば、今までは、マネー・節約ジャンルにいたのですが、最近、節約のこと、あんまり書いてないなぁと思って、アニメ・マンガレビュージャンルに変えましたにっこり





上記のブロ友様も、紹介していたのですが、今季のアニメは、『しかのこのこのここしたんたん』が気になっています(≧∀≦)





電線にシカの角が引っかかって、冬で寒いからか、めちゃめちゃ長い鼻水が垂れてるのとか、のこたん(主人公?)を振ったら、いっぱいしかせんべいが落ちて来るのとか面白かったです笑





何か、変な部活といい、はちゃめちゃ感といい、『ゆるゆり』を彷彿とさせるなぁと思いました。





『ゆるゆり』も好きですニコニコ





そう言えば、前に『マイホームヒーロー』というアニメを見たのですが、もっと怖い話かと思っていたけど、サスペンス色が強くて、結構面白かったです^^





2期もありそうな、中途半端な感じで終わったけど、2期は、カルト宗教とか出て来るから、ないんじゃないか?とか、ネットに書かれてました。





猫ーーーーーーーーーーーーーーーーーー猫



今日、娘が、学校の調理実習で、パンケーキを作ったらしいですにっこり





で、学校から帰って来て、「またパンケーキ食べたいから、ママ作って」と言われました・・・。





何で?( ゚д゚)






と思いました真顔





お昼に食べてるんだから、いいでしょうがと思いました・・・・・・作ったけどね昇天





ホイップクリームとメープルシロップめちゃくちゃ乗せてて、(デコレーションby娘)1枚くれたけど、ちょっと甘すぎて胸やけしました真顔





猫ーーーーーーーーーーーーーーーーーー猫



最近、iPhoneのストレージが満タンらしく、LINEがインストール出来なくなり、まぁいっか〜ニコニコと思っていたら、義母からLINEがあったらしいけど、無視した形になってしまい、





旦那から、何か義母がいろいろ言って来ていると言われたけど、インストール出来ないしな〜と思って、放っておこと思って、放っています昇天





今度会ったら、怒られるかもね〜昇天





会いたくないわ〜昇天





猫ーーーーーーーーーーーーーーーーーー猫



というわけで、写真もあまり撮れないので、ご飯の写真があまりありません泣くうさぎ





とりあえず1枚だけ。







かぼちゃの煮物です。





猫ーーーーーーーーーーーーーーーーーー猫



もうすぐしたら、夏休みですね真顔





もうすでに、疲れている私がいるのですが昇天





でも、先生にアピールするために←(不純な動機)娘の自由研究、何か手伝おうかなぁと思っています( ̄∀ ̄)






ではでは、お読みいただき、ありがとうございました立ち上がる