こんばんはニコニコ






あやのですにっこり




今日、買い物しようと思って、ウエルシアに行ったら、外でご主人を待っている柴犬が、フェンスに繋がれていて、可愛くて癒されましたニコニコ飛び出すハート




昔、実家にいた頃に、柴犬を飼っていて、それを思い出しました🐾




もううちの犬は、だいぶん昔に亡くなってしまったんですけどね悲しい


羊------------------羊


今年の4月から、娘が小学三年生になりました🏫 ‪‪




一年生と、二年生の時は、担任は両方、女の先生だったんですが、今回は初の、男の先生になりました。




男の先生なんて、慣れてないし、大丈夫かな~?と思っていたのですが、意外と楽しいみたいで、よかったよかったと思っていたら、




昨日は泣いて帰って来て、何か後ろの席の子が、ちょっかいを出して来て、それが嫌だから、明日学校休む~大泣きと言い出しました💦




一年生と二年生の時は、結構、遅刻常習犯で、嫌なことがあると、テコでも動かないみたいな感じで、学校に連れて行くのが、大変な子なんですが、




三年生になってから、環境が変わったせいか、遅刻もせずに、真面目に行ってたので、また遅刻とか、休まれたらたまらんと思い、先生に電話して、対処してもらうことにしました泣き笑い




でも、今年の担任の先生は、割りと丁寧で、連絡帳にも、娘の学校での様子など、いっぱい書いてくれてて、分かりやすいので、案外よかったかな~と思っていますニコニコ


羊------------------羊


最近、娘が、YouTubeで、離婚という文字を知ったみたいで、




この間、娘と二人でいる時に(主人は仕事でした)、娘「ママ、離婚って何?」と聞いて来るので( ̄▽ ̄;)、私「・・・えっと~、結婚している人が、別れることだよ~( ̄▽ ̄;)」と言ったら、




娘「じゃあパパとママが離婚したら、○○ちゃん(娘のこと)は、パパとママどっちか(について行くこと)を選ばなきゃいけないの?」とか言うので、




私「・・・あ~、まぁそうだね~( ̄▽ ̄;)」と言ったら、




娘「パパは嫌だ、すぐに怒るしむかつき」と言うので、




まぁそれは嬉しいと言えば、嬉しいのですが、私について来ても、お金で苦労するよ~‪‪💦‬と思ったけど、言いませんでした( ̄▽ ̄;)




と言うか、何でこの子は、私と主人が離婚する前提で、話してるんだか:( ;´꒳`;):と思いました💦




そりゃ目の前で喧嘩したりしたこともあったけどさ:( ;´꒳`;):(狭いマンションだからさ~)




なるべく喧嘩しないようにしようと思いました:( ;´꒳`;):


羊------------------羊


最近のご飯です。




今日の私のお昼ご飯。






ブロ友の、レイさんが、快活CLUBの、台湾まぜそばを紹介していて、おいしそうだな~と思ったけど、





私は腸が弱いので、あんまり辛いのはな~と思ったので、セブンイレブンで、担々麺を買って来ました(◉ڡ◉)(セブンイレブンの担々麺は、そこまで辛くないと思う)





辛い物は、久しぶりに食べたけど、おいしかったです(◉ڡ◉)






カレー。





本当は、ハヤシライスを作るつもりでいたのですが、仕事から帰って来た主人が、野菜とか煮込んでいるのを見て、「カレーの方がいい」と言うので、急遽カレーになりました🍛





薄切りの肉がなかったので、牛のミンチを入れたら、結構おいしかったらしいです(主人談)





キーマカレーみたいになったかな?






ほうとうもどき。





朝の、「ラヴィット」っていう情報番組で、ほうとうのお店で、食リポするっていうロケをしていて、





おいしそうだな~と思って、なんちゃってだけど、作ってみましたにっこり





自分で言うのも何だけど、おいしかったです(◉ڡ◉)





かぼちゃが甘くて、温まりました( *¯ ¯*)(確か暑い日だったような気もするけど・・・🤔)






主人のカツ丼。





夜にスーパーに行ったら、ヒレカツが半額になってたので、買って、冷凍しておいて、後日作りました。





カツほぼ見えないけど、カットしたの6切くらい入ってます。





羊------------------羊



今日、メルカリで、子供のタオルが売れました(未使用)ニコニコ





まぁ最低価格で出してるので、売り上げ金は、60円ですけどね💦





羊------------------羊





最近、私がブログを始めるきっかけになった人のブログが、久々にアップされていたのですが、





お子さんがたくさんいて、でも成人してる子はまだいないみたいなんですけど、





いつもおいしそうなご飯を載せていらっしゃって、お子さんもたくさんいるのに、すごいなぁと思っていたのですが、





いつの間にか、離婚をされていて、ブログを書かれているのは奥さんの方なのですが、奥さんが子供全員を引き取って、育てているみたいです‪‪💦‬





どういう事情があるのかは分からないですが、あんなにおいしそうなご飯を作ってくれる奥さんを捨てて、子供まで全員、奥さんに預けるなんて、どんな非情な男(ご主人)なんだ( ơ 皿 ơ )💢と思いました。





あんなすごい人が捨てられるなら、私なんて、いつ捨てられてもおかしくないかもな~ꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª・・・・・・( -᷄ω-᷅ )ハァー=3と思いました。





でも、お子さんが優しくて、高校生のお子さんもいて、バイトをして、家計を助けてくれているらしいです。





いい子だ泣くうさぎ





羊------------------羊



最近、「この素晴らしい世界に祝福を」の3期が始まったのですが、そう言えば、1期と2期をちゃんと見てなかったな~と思って、1期から、見ています。





では、お読みいただき、ありがとうございます立ち上がる