こんばんは

ニコニコ





夏休みも終盤で、娘の、夏休みの宿題を、手伝わされている、あやのです(:3_ヽ)_




前に、ブログを更新したのが、4月で、もう8月・・・。




みなさんのブログは、ちょこちょこ読んでいるのですが、なかなか自分のは、書く気が起こりません(ネタもない)




さて、今日は、粘土で、貯金箱を作りました~( ー̀дー́ )و(ゆうちょ主催の、アイデア貯金箱コンクールに出すため)




娘は、「すみっコぐらし」が好きなので、どのキャラクターがいいはてなマークと聞くと、ペンギンの(本物)がいいとのこと| ・᷄ω・᷅)




どうせなら、ペンギン(偽物)の方が、若干簡単なんだが(ㅎωㅎ)(トサカ?がない分)





とりあえず、昨日、造形だけして、今日、色塗りをしました。




母←(私)作、ペンギン(本物)の、貯金箱です。





よく考えたら、全く





アイデア貯金箱ではないが、まぁいいだろう(´-ω-)ウム





娘に見せたら、「すごーい、ピーンってなってるね~」とのこと真顔





何だ、その感想はむかつきむかつきむかつき





手(もしくは羽根?)が、ピーンって、なってるということだろうか?ネガティブ





文句言うなら、自分でやってよねむかつきむかつきむかつきって感じです泣くうさぎ





旦那にも、何か手伝ってよーと言っても、「俺、絵を描くのも、読書感想文も、工作も苦手」とか言うんだが(ꐦ°᷄д°᷅)?💢





結局、読書感想文も、私が書いたわ~φ(`д´)





旦那、絵も苦手。文書くのも苦手。工作も苦手なのに、何で、仕事は出来ているのか、いつも不思議ですうーん





パソコンのタイピングも出来ないのにさ~知らんぷり





そう言えば、この前、また、義父母が、我が家に泊まりに来ました真顔





コロナがまた、蔓延し出してるんだから、来ないで欲しいんだが、有無を言わさず、いつも来ます驚き





最近、旦那には、弟がいて、その嫁←(私にとっては、義妹)と、お義母さんが喧嘩をして、お義母さんがいろいろ文句を言ったらしいのだが、それに対して、弟も怒ってしまい、絶縁状態になってしまったらしい驚き





お義母さんは、かなり過干渉なところがあるので、多分そういうのが、嫁にとっては、鬱陶しかったのではないか?と思う知らんぷり(何を隠そう私もそうだ)





でも、義父が、孫に対して甘いので、弟夫婦も、調子に乗って、義父に、お金の無心をしていたみたいなので、





お義母さんは、そのことも言ったんじゃないかな~?と思う真顔





まぁ私から見れば、お互い様かな~と思う真顔





そんな訳で、お義母さんは、向こうの孫には、会いに行けないので、うちの娘にめっちゃ会いに来る爆笑





ありがたいような、ありがたくないような~って感じです驚き





そして、義妹の悪口を聞かさされるんだが真顔つらたん泣くうさぎ





そう言えば、最近、近所に、「ウエルシア」が出来ましたニコニコニコニコニコニコ





オープニングセールをしていたみたいだけど、になってるだろうなぁと思って、行きませんでした汗うさぎ(チラシを見たけど、大して安いものもなかったから)





ウェル活をするのが、楽になるので、来月分のTポイントを、今貯めているところです立ち上がる





最近のごはん達




餃子






冷やし中華






キムチクッパ






焼きそば






とんぺい焼き






豚のしょうが焼き





などですニコニコ





娘が、小学校の畑で収穫した、ピーマンを持って帰って来た時は、





立派なピーマン指差し





豚肉と、ナスと、ピーマンのみそ炒めを作りましたにっこり





(ピントがボケている驚き)





ではではにっこり





お読みいただき、ありがとうございましたにっこり