将来の夢 | わかった女のブログ

わかった女のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、こんばんは。


子供の頃、何になりたかったですか


私は職種というよりも
キレイなお姉さんになりたかったみたいです
とにかく早くお化粧がしたかった
私の記憶では5歳くらいの時にルイヴィトンの模様に興味があったみたいで、
幼心になんでみんな同じカバンを持ってるんだろーと思う、今思えばおませな子供でした


話しは飛びますが


息子が13歳の時に1冊の本を買いました。


村上龍さんの13歳のハローワークです。
世の中のいろんな職種が事細かに記されていて、どうすればその仕事に就けるかなど、大人でも十分読み応えのあるものです。
当時、息子はこの本に全く興味を示さず
ずーーーーーーーっと本棚に置いたまま。


しかし、


5年経ってやっと息子が読み出しました。


ある日、なんとなく本を開くと
あるページにしおりがはさんでありました。


      海外の学校で学ぶ


えーっ留学したいってことー


英語いっつも最低点ですけど。


でも


母は応援はしてます。

{7CF8DEB2-3B15-47D1-BCE1-A7CC2CE5B456:01}