初めてのクロスステッチ☆刺繍 | 羊毛フェルトで紡ぐ不思議へんてこなものがたり♠︎アトリエ.バニラ

羊毛フェルトで紡ぐ不思議へんてこなものがたり♠︎アトリエ.バニラ

バニラのつくる、
不思議とヘンテコな世界。
羊毛フェルトや刺繍。
アンティークな素材でつくる、猫や動物、いろんなもの。
其々に
ひとつひとつの、
ものがたり。

今晩は…お月様やっと金曜日!

相変わらず暑い…ショックアセアセ

私は元々
キンキンに冷たい飲み物は飲まないようにしていますが、気にせずゴクゴク飲んでみたくなる暑さです。

今日は久々にアイス食べました♪


主人は殆ど毎日、冷たいお茶にビールに…

それが続いているせいか、胃腸にきてるみたいですガーン

さてさて。

本日のものづくり部、羊毛はちょっとお休み。

この前手に入れて来た、にしき糸で

!!のクロスステッチ刺繍に挑戦してみました。

{3963E5B9-A2F7-4089-8AA2-D569F2158CBD}

ちっちゃな王冠✨

シルバーのにしき糸です。実物は写真よりかなりキラキラしていますラブ

クロスステッチは布の一目がボックスになっているので、刺す箇所が分かりやすいかな?と思って。

前に刺繍に挑戦した時
余りに酷い仕上がりで…笑そのまま挫折。

クロスステッチ、ちょっといいかもピンク薔薇

取り敢えず、極.簡単な図案から。
1つでも何とか出来上がると、何だか嬉しくなりますね〜ブルー音符

コレはくるみボタンにして、ブローチかゴムにしてみようかな。

また色違いや、簡単図案を考えて地味に続けていけたらいいなぁ、などと思っています。

あ、ちなみに今日食べたアイス音符温かいお茶と共ににやり

{49314900-FDBC-4CFC-8352-EC93B4F4AD45}

自分の中では
久々に食べた好みの味でした♪

ではではあしあとあしあと猫


今日もお付き合い下さり、有難うございました星空