身体の不思議を感じながら 

ちょっと呑気に、だけどドキドキでパパとLINE👨


下娘ちゃんを園に送った後、上娘ちゃんと散歩で産院の前に来てくれた!!得意げにピースをする写真を送ってくれた目がハートキューン

小さかった上娘ちゃんが、2人のお姉ちゃんになるんだね泣き笑い愛


鑑賞に浸ってると、「分娩台に上がりましょう!」と助産師さん👩‍⚕️

「は、はい!」(分娩台ってもう生まれそうな時に乗ったよな?)


分娩台に上り、まだスマホを持っていていいとのことだったのでパパへ連絡を📱



この後。この後から痛みが腰からお尻へと移動ガーン

ふーふーふー💨と息を吐いても痛みに勝てなくなってきたガーン


わたし、過去の出産で「痛ーい!!!」「もう無理!!」と叫んだことはありません。ナゾに弱音を吐かなかった。(心の中では痛ーい!!ヤバい!!!ムリー)

なので、今回も分娩台で割と静かに悶える妊婦。

よって、助産師さんの手を借りることが出来ず…。不安


助産師さんは、処置の準備をテキパキし、

「もう結構降りてきてるから先生は?」と別の助産師さんと会話中。


「だ、だんだん、腰が痛い、です…」不安

わたしの精一杯の本音を打ち明けました。


「ふーふーふーって吐くよ!内診してみよう。

6センチだね!ぐんぐん赤ちゃん降りてきてるよ!」

「先生、子宮口6センチまで開いたので、最後、◯◯◯10でいいですか?入れます!」👩‍⚕️


意外と会話覚えるなわたし知らんぷり


そろそろクライマックス?続く