娘は毎朝不機嫌プンプン
本人は不機嫌のつもりではなく、毎日学校に行くのに気合いを入れないと心が負けちゃうらしい。
だから、学校のある日は毎日ぷりぷり怒ってる。

朝6:30 起きる
 7:00 全ての準備を終わらせる
    7:35    出発

このルーティンが
崩れると大変なことになる笑い泣き

ちょっとしたことで怒り出し、私も制してしまう。
泣き出して、予定通りに行かなくなる。

そんなゴタゴタを毎朝繰り返し。
昨晩娘に
「あなたが怒ってわめいていても、お母さんは怒らないよ。あなたが怒ってしまってることを理解するからねウインク
と、話しをしてから寝ました。

すると、今朝はニコニコ照れ
髪型がうまくいかなくて、やり直しをしたのに娘は怒らず結き直しを待ってくれた泣くうさぎ
そしていつもより少し大きな声を出して
「行ってきます!」ができました✨

今朝は清々しい朝になりました。
今日の実践を、
私が継続できるように心に刻みたいと思いますおねがい